ハイザイ 神さまの言うとおり 作品情報

はいざいかみさまのいうとおり

沖縄の北谷町美浜にある“デポアイランド”。無国籍な雰囲気漂うこの人気スポットには、スピリチュアルなパワーで人々の運命を占う沖縄の巫女“ユタ”がいる。下っ端ヤクザの原沢(落合モトキ)は、ボスの命令を受けて、当たると評判のユタを誘拐しにやってきた。ところが、原沢がユタの経営するアパレルショップに入ったところ、そこではアラサー女の深谷(ともさかりえ)が万引き中。とっさにユタのふりをした深谷は、勘違いした原沢に拉致されてしまう。嘘を重ねて逃げ出そうとする深谷と、超潔癖性の原沢。狭い車内で緊迫した心理戦が始まる……。東京から、恋人の工藤(吹田早哉佳)とともに、沖縄に遊びに来た代理店勤務の橋元(深水元基)。上機嫌で観光を楽しんでいると、行く先々で謎の嫌がらせを受けるようになる。犯人は誰なのか?その脳裏に、昔一夜のアバンチュールを過ごした沖縄美女の記憶が蘇ってくる。見えない彼女の幻影を求めて、デポアイランドを走る橋元……。地元の高校。教室で友人と“コックリさん”で遊んでいたAlisa(ALISA)は、“余命10年”のお告げを受けてしまう。気に病んだ彼女は、みいな(MIINA)とともに、デポアイランドにあるユタの店にやってきた。しかし店には“CLOSED”の札。“10”という数字に振り回される2人は次第に暴走し……。何とか原沢の元を逃げ出した深谷は、デポアイランドに逃げ込む。追いかけてくる原沢。その一方で、沖縄美女の幻影を求めて走る橋元。Alisaとみいなは果敢にも“余命10年”の運命に抵抗を試みて、とんでもない事故を起こしてしまう。疾走する6人+αの男女。それぞれの運命がすれ違い、絡み合い、予想もしなかった結末を迎える……。

「ハイザイ 神さまの言うとおり」の解説

沖縄の北谷町美浜にある人気スポット“デポアイランド”を舞台に、6人+αの男女が繰り広げる3つの物語が絡み合うスタイリッシュなコメディ。出演は「桐島、部活やめるってよ」の落合モトキ、「ちょんまげぷりん」のともさかりえ。監督はオムニバス映画「琉球カウボーイ、よろしくゴザイマス。」でデビューの福永周平。

沖縄・北谷町美浜にある人気スポット“デポアイランド”を舞台に繰り広げられる6人+αの男女の群像劇。ヤクザの下っ端・原沢はボスに指示され、巫女ユタを誘拐しようとしていた。しかし、ユタのふりをしたアラサー女、深谷を拉致してしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年9月1日
キャスト 監督福永周平 泉尾昌宏
出演落合モトキ ともさかりえ 深水元基 吹田早哉佳 ALISA MIINA 西田幸治 スネオヘアー 玉那覇由規 米須禮子 MIKU EMIKA KANON 池間海智 城間ひかり 石川渚 中邨恵介 瀬川辰彦 古謝将人 東佳孝 成底聡 伊礼大貢 仲村颯悟
配給 アルゴ・ピクチャーズ
制作国 日本(2012)
上映時間 74分

(C) 2012「ハイザイ~神様の言うとおり~」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ハイザイ 神さまの言うとおり」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには