鯨の骨 作品情報

くじらのほね

鯨の骨のイメージ画像1

結婚間近だった恋人と破局した不眠症の間宮は、マッチングアプリで返信をくれた女子高生と会うことに。しかし彼女は間宮のアパートで自殺。動転した間宮は遺体を山中に埋めようとするが、気付けば死体はどこかに消えてしまっていた。そんな中、位置情報を基にスマホカメラで撮影した自分の動画を撮影場所に残せるARアプリ『王様の耳はロバの耳』、通称ミミに、死んだ女子高生とそっくりな少女・明日香がいることに気付く。明日香は街のいたるところで動画を投稿しており、ファンたちが動画目当てに街を徘徊するほど人気になっていた。間宮は明日香の痕跡を追いかけるうちに、現実と幻想の境界が曖昧になっていき……。

「鯨の骨」の解説

濱口竜介監督と共に「ドライブ・マイ・カー」の脚本を手がけた大江崇允監督によるミステリー。間宮がマッチングアプリで出会った女子高生が間宮の部屋で自殺。しかし遺体がどこかに消えてしまう。ARアプリにその女子高生とよく似た少女がいることを知り……。少女を追ってAR(拡張現実)アプリにのめり込んでいくサラリーマン・間宮を「魔女の香水」の落合モトキが、ARアプリでカリスマ的存在となっている少女・明日香をミュージシャンとしても活躍するあのが演じる。

鯨の骨のイメージ画像1 鯨の骨のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年10月13日
キャスト 監督大江崇允
出演落合モトキ あの 横田真悠 大西礼芳 内村遥 松澤匠 猪股俊明 宇野祥平
配給 カルチュア・パブリッシャーズ
制作国 日本(2023)
上映時間 88分
公式サイト https://www.culture-pub.jp/kujiranohone/

(C)2023『鯨の骨』製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「鯨の骨」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-02 02:00:03

広告を非表示にするには