依頼人(2011) 作品情報

いらいにん

血で真っ赤に染まったベッドが発見される。死体は見つからないが、状況的に見て被害者の夫(チャン・ヒョク)による犯行が明白だと目され、夫は逮捕される。この事件の裁判で、被告の無実を証明しようとする弁護士(ハ・ジョンウ)と有罪を確信している検査(パク・ヒスン)は、陪審員を前に激しい攻防を見せる。そして、結審のときが訪れる。

「依頼人(2011)」の解説

死体が消えるという不可解な殺人事件が発生し、状況的に被害者の夫による犯行が疑われ陪審員たちの前でその罪が問われる、法廷を舞台にしたサスペンス。「チェイサー」「哀しき獣」のハ・ジョンウが被告人の無罪を証明しようとする弁護士を、「作戦 The Scam」「セブンデイズ」のパク・ヒスンが有罪を立証しようとする検査を、「僕の彼女を紹介します」「ペントハウス エレファント」のチャン・ヒョクが妻の殺害容疑で出廷する被告人を演じる。監督は「略奪者たち」(未)でデビューしたソン・ヨンソン。脚本はソン・ヨンソン監督とイ・チュンヒョン。

韓国で240万人動員のヒットを記録した法廷サスペンス。仕事を終えて自宅に帰ったハンは、待ち構えていた刑事たちに妻殺害の容疑で逮捕される。死体も物証もない奇妙な事件に興味を覚えた辣腕弁護士のカンは、ハンの弁護を引き受けるが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年7月21日
キャスト 監督ソン・ヨンソン
出演ハ・ジョンウ パク・ヒスン チャン・ヒョク ソン・ドンイル キム・ソンリョン ユ・ダイン チョン・ウォンジュン チュ・ジンモ イ・デヨン パク・ヒョックォン ファン・ビョングク キム・ヨンフン
配給 ファインフィルムズ(提供 KRコンテンツグループ)
制作国 韓国(2011)
上映時間 123分

(C)2010 SHOWBOX/MEDIAPLEX AND GENERATION BLUE FILMS ALL RIGHTS

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「依頼人(2011)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには