ブレイクアウト 作品情報

ぶれいくあうと

二大オスカー俳優がタックを組んだサスペンス

ブレイクアウトのイメージ画像1

ダイヤモンドディーラーのカイルは、郊外に建てた瀟洒な邸宅で、妻のサラ、娘エイヴリーと3人で何不自由ないリッチな生活を送っていた。ある日、カイルは帰宅した後、仕事の準備をしていると、突然覆面武装した4人組が家に押し入ってきた。彼らは「おまえの持っているものをすべていただく」と宣告、ダイヤモンドの入っている金庫を開けるように脅す。しかしカイルには、そのダイヤモンドをどうしても渡せない理由があった…。

「ブレイクアウト」の解説

『リービング・ラスベガス』『めぐりあう時間たち』で、それぞれアカデミー賞主演賞に輝いた事のあるニコラス・ケイジとニコール・キッドマンが、初共演で夫婦役を務めた話題作。武装強盗が邸宅に押し入った事をきっかけに、家族がお互いに隠していた秘密が浮き彫りになっていく密室サスペンスアクションだ。監督は、数々のヒット作を手掛けてきた職人肌のベテラン、ジョエル・シューマカー。突然のトラブルに見舞われながら次第に絆を深めていく一家と、強盗一味との息詰まる心理戦がスリリングに描かれていて見応え十分だ。勇敢に父親の使命を果たそうとするニコラスと、美貌を武器に強盗団を翻弄するニコールの演技を堪能したい。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年6月23日
キャスト 監督ジョエル・シューマカー
出演ニコラス・ケイジ ニコール・キッドマン ベン・メンデルソーン カム・ジガンデイ ダッシュ・ミホク
配給 クロックワークス
制作国 アメリカ(2011)
年齢制限 PG-12
上映時間 91分

(C)2011 TRESPASS PRODUCTIONS, INC.All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ブレイクアウト」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-10-17 11:52:40

広告を非表示にするには