それでも、愛してる 作品情報

それでもあいしてる

崩壊寸前のごく普通の家族をリアルに描く

それでも、愛してるのイメージ画像1
それでも、愛してるのイメージ画像2

玩具会社の2代目社長を務める夫ウォルターとの結婚20年を迎えるメレディスは、17歳のポーターと7歳のヘンリーという2人の息子に恵まれ、エンジニアとしてのキャリアも順調、充実した日々を送っていた。そんなとき、夫がうつ病を発症。八方手を尽くしたものの効果なく、夫は眠りつづけるばかり。家事と育児を一手に引き受けて奮闘、夫の快癒を待ちつづけたが、それぞれが難しい時期に差し掛かった息子たちのためにも今は一時的に別居するのが最善の道と、心を鬼にした。ところが翌日に戻ってきたウォルターは、うつ病はすっかり消えて、家庭でも会社でも頼りがいある男になっていた。“ビーバーのぬいぐるみ”が奇跡を起こしたのだった。大ヒット商品の誕生で会社も順調、彼女には再び幸福が舞い降りてきたはずだったが……。

「それでも、愛してる」の解説

ジョディ・フォスターが16年ぶりにメガホンをとった感動作。また、順風満帆の人生を歩んできた女性メレディスを演じている。メレディスの夫ウォルターを演じるのはメル・ギブソン。キャリア初の弱さをあわせ持つ平凡な男性を時にコミカルに時にシリアスに演じて、新境地を魅せる。どんなに幸せに見える家族にも訪れる崩壊の予兆の中、家族それぞれが葛藤し、時には絶望に陥りながらも進んだ先、真っ暗闇のトンネルの向こうに光が射してくる。迷い、苦しみ、辛辣な言葉も投げ合ってしまう、ごくありきたりな家族がくぐり抜ける危機を、リアリティ豊かに描き出した感動の傑作ヒューマン・ドラマが誕生した。(作品資料より)

それでも、愛してるのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年6月23日
キャスト 監督・出演ジョディ・フォスター
出演メル・ギブソン アントン・イェルチン ジェニファー・ローレンス
配給 ツイン
制作国 アメリカ(2009)

(C)2011 Summit Entertainment, LLC and Participant Media, LLC.

DVD・ブルーレイ発売情報

それでも、愛してる

それでも、愛してるジャケット写真
発売日2012年11月9日
価格4,179円(税込)
発売元ツイン
販売元パラマウント ジャパン
型番PPA-300175


【特典】
メイキング
予告編

(C)2011 Summit Entertainment LLC,All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「それでも、愛してる」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:08:19

広告を非表示にするには