捜査官X 作品情報

そうさかんえっくす

天才捜査官が偽りの真実に挑むサスペンス

捜査官Xのイメージ画像1

のどかな山村に強盗が押し入り、犯人二人が居合わせた男に殺害されるという奇妙な事件が起こった。殺された二人は指名手配中の凶悪犯。彼らを殺したのは、製紙工場の職人、ジンシーだった。正当防衛であった上、犯人を殺したという事で、ジンシーは一躍村の英雄に。しかし、担当捜査官のシュウは、訓練も受けていないジンシーが犯人を殺した事に疑問を持ち、計画的に仕込まれた殺人事件ではないかと調査を始める。

「捜査官X」の解説

『レッドクリフ』の金城武が挑むサスペンス・アクション。静かな村に隠された偽りの真実を天才捜査官シュウが暴いていく。山奥の村を突如、襲った強盗事件。偶然居合わせた、平凡な男、ジンシーは、自身の身を守るために必死で応戦し、事故で犯人たちを殺してしまったと答える。類まれな直観力、想像力で、数々の難解事件を解決してきた天才捜査官シュウは、超人的なインスピレーションを発揮し、ジンシーの過去を探り当てていく。アクションからラブストーリーまで、様々な役に挑戦してきた金城武がマニアックな捜査官役で新境地を開いている。共演は、アジアのアクションスター、ドニー・イェン。監督は、『ウォーロード』のピーター・チャン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年4月21日
キャスト 監督ピーター・チャン
出演ドニー・イェン 金城武 タン・ウェイ ジミー・ウォング
配給 ブロードメディア・スタジオ
制作国 香港=中国(2011)
年齢制限 PG-12
上映時間 115分

(C)2011 We Pictures Ltd. Stellar Mega Films Co., Ltd. All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

DVD・ブルーレイ発売情報

捜査官X

捜査官Xジャケット写真
発売日2012年11月2日
価格3,990円(税込)
発売元カルチュア・パブリッシャーズ
販売元ハピネット
型番BBBF-8777


【特典】
谷垣健治×大槻ケンヂ オーディオ・コメンタリー
メイキング
インタビュー
予告編

(C)2011 We Pictures Ltd. Stellar Mega Films Co., Ltd. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「雅人」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-06-13

面白かった。死体の描写が残酷で、PG指定だったのかな?前半パートと後半パートで映画の内容が様変わりするので、ある意味“一粒で二度おいしい(o^~^o)”!

最終更新日:2019-10-10 16:01:37

広告を非表示にするには