ハンター 作品情報

はんたー

絶滅したタスマニアタイガーを追う男

ハンターのイメージ画像1
ハンターのイメージ画像2

傭兵マーティンはバイオテクノロジー企業から、絶滅したはずのタスマニアタイガーの生体サンプル入手の仕事を請け負う。タイガーの生存情報を入手した企業は、凄腕のハンターでもあるマーティンに依頼し、その遺伝子情報を独占しようとしたのだ。ベースキャンプとなる家には、幼い姉弟と寝たきりの母親ルーシーがいた。子供たちの父親は数ヶ月前に森で消息を絶ったままだった。森と家を往復し、タイガー捜索を続けるマーティン。やがて彼は手がかりをつかんでいくが…。

「ハンター」の解説

主人公は孤独な一匹狼として生きているプロの傭兵。暖かい家庭を築くこともなく、孤独に生きてきた。そんな男が、父親不在の一家に接しているうちに自然に彼らの父親代わりになり、少しずつ心境が変化していく。主演のウイレム・デフォーは一般的には知名度は低いかもしれないが、映画ファンなら知らぬものはいない個性派俳優。近年は脇役が多かったが、今回はほぼ全編出ずっぱりの熱演を見せている。企業の目的はタスマニアタイガーの捕獲ではなく、それを殺してサンプルを入手し、秘密裏に独占すること。現実世界でも遺伝子情報を求めて、人跡未踏の地にプラントハンターたちが踏み込んでいくことは知られている。これも荒唐無稽の話ではないのだ。圧倒的な迫力を生み出している、オールロケされたタスマニアの大自然もこの映画の見どころのひとつだ。

ハンターのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年2月4日
キャスト 監督ダニエル・ネットハイム
出演ウィレム・デフォー フランシス・オコナー サム・ニール
配給 ブロードメディア・スタジオ
制作国 オーストラリア(2011)

(C)2011 Porchlight Films Pty Limited, Screen Australia, Screen NSW, Tasmania Development and Resources and Nude Run Pty Limited.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ハンター」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-12-04 14:52:36

広告を非表示にするには