心霊ドクターと消された記憶 作品情報

しんれいどくたーとけされたきおく

精神分析医ピーター・バウアー(エイドリアン・ブロディ)は、娘を亡くし、悲しみに沈んでいた。だが彼は、立ち直って普段の生活を取り戻すため、患者との面談を再開する。そんなある日、エリザベス・ヴァレンタイン(クロエ・ベイリス)という少女がピーターの前に現れる。患者ではない彼女は、一言も言葉を発しないまま、1枚のメモを残して足早に立ち去って行った。この出会いが全ての始まりとなり、そのメモを調べたピーターは、患者たちの奇妙な共通点に気づく。全員、1987年7月12日に起きた列車事故で亡くなっていたのだ。しかも、その事故が発生したのはピーターの故郷。亡霊たちに導かれ、20年間封印されてきた秘密を解き明かすためにピーターは故郷を訪れる。そこで彼の脳裏に蘇ってきたのは、10代の時、乗客47名が死亡した列車脱線事故に関わっていたという過去だった。記憶が塗り替えられていた……。その事実に愕然としたピーターは、亡霊たちによってさらにその夜の記憶を取り戻してゆくが……。少女が伝えたかった事実とは……?そして、ピーターが封印していた、忘れなければならなかった記憶とは……?

「心霊ドクターと消された記憶」の解説

「戦場のピアニスト」でアカデミー賞主演男優賞受賞のエイドリアン・ブロディが主演のミステリー。娘を亡くした精神分析医が、1人の少女との出会いをきっかけに、記憶の奥底に封印されていた、20年前の列車脱線事故に秘められた謎に迫ってゆく。監督・脚本は「ナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島」の脚本家マイケル・ペトローニ。共演は「ジュラシック・パーク」のサム・ニール。

エイドリアン・ブロディ主演のミステリー。精神分析医ピーターは、エリザベスと名乗る少女が現れたことをきっかけに、自分の担当する患者全員が20年前の列車事故で亡くなっていたと知る。やがて自身の記憶も塗り替えられていると気付き……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年5月14日
キャスト 監督マイケル・ペトローニ
出演エイドリアン・ブロディ サム・ニール クロエ・ベイリス ジョージ・シェヴソフ ロビン・マクリーヴィー ブルース・スペンス アンナ・リース・フィリップス マルコム・ケナード ジェニー・ベアード エマ・オファレル ジェシー・ハイド
配給 プレシディオ
制作国 オーストラリア(2015)
上映時間 90分

(C)2014 Backtrack Films Pty Limited; AP Facilities Pty Ltd; Screen Australia and Screen NSW

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ミスチーフ・J」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2016-05-21

推理の課程は面白かったのに、真相で失速した。主人公の立場だと、もっと理由や動機を求めてもいいはずだが、意図的なのか。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには