哀しき獣 作品情報

かなしきけもの

『チェイサー』のナ・ホンジン監督最新作

哀しき獣のイメージ画像1
哀しき獣のイメージ画像2

中国延辺朝鮮族自治州でタクシー運転手としてまじめに働いているグナム。しかし、妻を韓国に出稼ぎに出した際に作った借金の取り立てに追われ、さらには妻からの音信も途絶えてしまう。借金を返そうと賭博に手を出し逃げ場を失ったグナムは、殺人請負業者のミョンに、韓国へ行ってある人物を殺したら借金を帳消しにする、と持ちかけられる。グナムは悩んだ末、借金を返すため、そして妻に会うため密航船で韓国に向かう……。

「哀しき獣」の解説

衝撃作『チェイサー』で一躍注目を集めたナ・ホンジン監督が主演にハ・ジョンウを迎え、再タッグを組んだクライム・サスペンス。韓国映画史上初となるハリウッドメジャースタジオが出資、早くもリメイク権を獲得したことも話題の本作は、借金返済のため殺人を請け負い、韓国に密入国した中朝国境近くに住む朝鮮族の男が、罠に嵌められ追われる身となる――。四面楚歌の状況の中、どこまでも孤独な男をハ・ジョンウが好演、出演作ごとにその容貌を変えるそのカメレオン俳優ぶりに注目したい。緊迫感が支配する映像で、過激な暴力の中にある人間の恐ろしくも哀しい業の深さを描き出し、前作に劣らぬフィルムノワールとして楽しめる。

哀しき獣のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年1月7日
キャスト 監督・脚本ナ・ホンジン
出演ハ・ジョンウ キム・ユンソク チョ・ソンハ イ・チョルミン カク・ピョンギュ
配給 クロックワークス
制作国 韓国(2010)
年齢制限 R-15
上映時間 140分

(C)2010 WELLMADE STARM AND POPCORN FILM ALL RIGHTS RESERVED.

手軽に動画で視聴する

DVD・ブルーレイ発売情報

哀しき獣 ディレクターズ・エディション

哀しき獣 ディレクターズ・エディションジャケット写真
発売日2012年6月2日
価格3,990円(税込)
発売元クロックワークス
販売元ハピネット
型番BIBF-8162

中国延辺朝鮮族自治州でタクシー運転手としてまじめに働いているグナム。しかし、妻を韓国に出稼ぎに出した際に作った借金の取り立てに追われ、妻からの音信も途絶えてしまう。借金を返そうと賭博に手を出し逃げ場を失ったグナムは、殺人請負業者のミョンに、韓国へ行ってある人物を殺したら借金を帳消しにする、と持ちかけられる。グナムは悩んだ末、借金を返すため、そして妻に会うため密航船で韓国に向かう。しかし、そこで彼を待ち受けていたのは、深奥なる闇だった……。
【特典】
予告編(韓国版、日本版)
ナ・ホンジン監督インタビュー
キャスト・プロフィール(人物相関図)
スタッフ・プロフィール

(C)2010 WELLMADE STARM AND POPCORN FILM ALL RIGHTS RESERVED.

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-12-22

カメレオン俳優振りが発揮されたハ・ジョンウ主演のナ・ホンジン監督作品何だ…。血みどろバトルがとても半端で無い韓国映画だった。六本木か新宿三丁目のシネマート系映画館でロードショー公開時に鑑賞す

最終更新日:2020-12-02 18:41:06

広告を非表示にするには