スノーホワイト(2012) 作品情報

すのーほわいと

スノーホワイト(クリステン・スチュワート)は、マグナス王と王妃に大切に育てられた外見も心も美しいプリンセス。しかし、母亡きあと、新しい王妃に迎えられたラヴェンナ(シャーリーズ・セロン)に父王を殺されたスノーホワイトは、国を乗っ取られ、7年間の幽閉生活を送ることになる。一方、女王ラヴェンナは魔法の鏡にいつも問いかけていた。「鏡よ、鏡。この世でいちばん美しいのは誰?」「もちろん女王様です」しかしある日、鏡はこう言った。「この世でいちばん美しいのは女王様ですが、やがてあなたよりも美しい娘が現れます。その時、娘の心臓を食べれば、あなたは永遠の美と若さを手に入れ、不死身となるでしょう」その娘が自分の継娘スノーホワイトと知った女王は、彼女を殺そうとするが、闇の森へ逃げられてしまう。女王は森に詳しいハンターのエリック(クリス・ヘムズワース)を雇い、刺客として解き放つ。だが、スノーホワイトは彼と手を組み、危険をかわしながら、たくましく生きる能力を身につけていくのだった。女王はその後も、あの手この手でスノーホワイトを追跡、罪のない命と自然を破壊していく。すべては自分のせいと心を痛め、たとえ地の果てまで逃げても女王の魔の手から逃れられないと悟ったスノーホワイトは、抵抗軍を組織し、女王を倒すべく進軍を開始する……。

「スノーホワイト(2012)」の解説

グリム童話「白雪姫」をモチーフに、悪に立ち向かい、タフに進化していくヒロインの姿を描くアクション・アドベンチャー。監督は、CM界で華やかなキャリアを築き上げ、本作が長編デビューとなるルパート・サンダース。出演は「トワイライト」シリーズのクリステン・スチュワート、「ヤング≒アダルト」のシャーリーズ・セロン、「マイティ・ソー」のクリス・ヘムズワース。

「トワイライト」シリーズのクリステン・スチュワートを主演に、グリム童話の名作『白雪姫』を映画化。その心臓を食せば永遠の命が得られると、継母の悪しき女王に狙われるスノーホワイト。だが、彼女は狩人から戦う術を学んで反撃に挑んでいく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年6月15日
キャスト 監督ルパート・サンダース
出演クリステン・スチュワート シャーリーズ・セロン クリス・ヘムズワース サム・クラフリン
配給 東宝東和
制作国 アメリカ(2012)
上映時間 127分
TV放映 2024年4月3日 テレビ東京 午後のロードショー

(C) 2011 Universal Studios. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.36点★★★★☆、11件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-18

更に、映画「ワンダーウーマン」見たいな活劇的なストーリー展開かクリステン・スチュアート主演の本編にも感じられてね?ヒロインと監督との息の合った取り組みのせいか本フェアリーテイルは泥々した現実感も在り、且つ愛情細やかに描かれる…。脇役のの小人を含めてキャラが立ってるんだ??シャリーズ・セロンも迫真の演技力で美しくー。

最終更新日:2024-03-12 15:49:15

広告を非表示にするには