CUT 作品情報

かっと

映画監督の秀二(西島秀俊)は、いつも兄から金を借りて映画を撮っていたが、どの作品も商業映画として映画館でかけることさえできずにいた。そんなある日、秀二は兄が借金トラブルで死んだという知らせを受ける。兄はヤクザの世界で働いていて、そこから秀二のために借金をしていたのだった。秀二は何も知らずにいた自分を責め、兄のボスである正木(菅田俊)から、残った借金額を聞かされる。しかし、俊二には金を返す当てもない。彼は、殴られ屋をすることで返済することを決め、ヤクザの事務所内で働く陽子(常盤貴子)と組員のヒロシ(笹野高史)を巻き込みながら、殴られ屋を始める。殴られるたびに自分の愛する映画監督たちが撮った作品を思い浮かべる秀二。だが、借金返済はそれほど簡単なものではなかった……。

「CUT」の解説

「マンハッタン・バイ・ナンバーズ」のアミール・ナデリ監督が、名作映画へのオマージュを込めて全編日本ロケで撮影。兄の借金を返すため、殴られ屋となる売れない映画監督の姿を描く。出演は「蛇のひと」の西島秀俊、「引き出しの中のラブレター」の常盤貴子、「阿部定 最後の七日間」の菅田俊。脚本に「東京公園」の青山真治が参加。

「マンハッタン・バイ・ナンバーズ」などで知られるイランの鬼才アミール・ナデリが、西島秀俊を迎えて放つドラマ。兄の真吾が借金のトラブルで死んだと聞いた映画監督の秀二は、彼が自分の活動資金のためにヤクザから金を借りていたのを知る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年12月17日
キャスト 監督アミール・ナデリ
出演西島秀俊 常盤貴子 菅田俊 でんでん 鈴木卓爾 笹野高史
配給 ビターズ・エンド
制作国 日本(2011)
上映時間 132分

(C)CUT LLC 2011

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-27

監督アミーヌ・ナデリ版の〈ニュー・シネマ・パラダイス〉なファイテイング映画の本篇,主演した西島秀俊が綾瀬はるかと夫婦役で共演してるのがactiveサスペンスTVドラマの「奥様は,取り扱い注意」何だね

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには