都市霊伝説 幽子 作品情報

としれいでんせつゆうこ

怨念は増殖する!都市霊伝説第2弾

近年、老朽化及び少子化や市町村合併に伴い、多くの学校が閉鎖に追い込まれていた。さらに解体費等の問題により、それらが放置され廃校となって無惨な姿をさらけ出していた。そのとある廃校に、野島兼を先頭に数十人の同級生の男女が集まった。野島が呟く。「本橋先生が死んだ…。どうやら自殺したらしい」「先生はあの事件で悩んでたんだ」次に口を開いたのは前田美花だった。「遺書はこの1通だけ…。書いてあるのは“鏡の裏”」「この学校にある鏡を全部調べよう」切羽詰ったように野島が言った。…校内でひと際異臭を放つ場所“屋外プール。何十年という歳月、誰にも使われずに朽ち果てていた。そこへ線香とお花を持って訪れた若者達は昔の嫌な記憶を思い出していた。昔、このプールで一人の少女のいじめ事件があった事を…。

「都市霊伝説 幽子」の解説

「都市霊伝説」シリーズは常に、大都会の中に埋もれていながら人知れず怨霊たちが増殖を続けている場所、廃工場、廃校、廃病院、廃墟などの心霊スポットに焦点を当てながら、世の中の恨み、辛みでこの世を去ってしまった怨霊たちを主軸に制作されている。その「都市霊伝説」第2弾。監督は『童貞放浪記』『結び目』の小沼雄一が、シリーズ1作目に続きメガホンをとっている。主演は、ミュージカル「テニスの王子様」で注目され『pure』『クレイジズム』などで主演した馬場良馬。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年9月17日
キャスト 監督小沼雄一
出演馬場良馬 中村静香 疋田紗也 小磯勝弥 加藤力弥 能登谷圭 杉浦匠 水崎瑠衣 遊馬まみ 王崎まりな 宝栄恵美 ALICE 徳永礼音 村上直樹 大野ひとみ
配給 ムービープラネット
制作国 日本(2011)

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「まる」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-09-18

ホラーなのに、なんか切ない。

最終更新日:2017-01-27 15:43:38

広告を非表示にするには