アサシン(2011) 作品情報

あさしん

花城涼(馬場良馬)は、幼い頃から過酷な訓練で鍛え上げられてきたプロの暗殺者=アサシン。ただ1人の親友、岬俊一(久保田悠来)とともに、組織の命令に従い、冷徹に任務を遂行してきた。だが、そんな涼の人生は、暗殺現場に居合わせた女子高生、春日リオ(岩田さゆり)を救った瞬間から大きく変わり始める。岬の強い反対を押し切り、リオをかくまおうとする涼。彼女と一緒にいることで、涼は徐々に人間らしさに目覚めてゆく。しかし、リオを守ることは組織への裏切りを意味していた。腕利きの暗殺者から一転、追われる身となった涼を待っていたのは、組織から放たれた刺客たちとの想像を絶する死闘だった……。

「アサシン(2011)」の解説

非情な暗殺者と暗殺現場に居合わせた少女の逃避行を描くアクション。出演は「都市霊伝説 幽子」の馬場良馬、「ギャングスタ」の久保田悠来、「ソラニン」の岩田さゆり。新堂冬樹の同名小説を「お姉チャンバラ THE MOVIE」などでアクション監督を務め、「芸者VS忍者」で監督デビューを飾った小原剛が映画化。

“黒い太陽”シリーズの人気作家、新堂冬樹の同名小説を映画化したアクション。“組織”によって幼い頃から暗殺者として育てられた涼。殺しの現場に居合わせた女子高生の命を救った彼だったが、そんな2人を抹殺しようと“組織”は刺客を放つ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年10月8日
キャスト 監督小原剛
原作新堂冬樹
出演馬場良馬 久保田悠来 岩田さゆり 渡辺奈緒子 波岡一喜 高野八誠 やべきょうすけ 柳憂怜 渡洋史 金井シゲル 紅井ユキヒデ レイパー佐藤 吉岡毅志 永田彬 高橋ジョージ 大友康平 桑田彩 大石貴之 白善哲
配給 ゴー・シネマ
制作国 日本(2011)
上映時間 100分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アサシン(2011)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには