2ちゃんねるの呪い 劇場版 作品情報

にちゃんねるののろいげきじょうばん

鮫島事件とは、“2ちゃんねらー”同士が“語ってはいけない”という設定で架空の事件についてただ語り合い、楽しむジョークだと思われていた。しかし、ある日「鮫島事件の真相を知りたい」といつものように書き込まれたスレッドに「しかたない、それでは本当のことをお教えしましょう……」と事件についての詳細が語られ始めた……。オカルト好きの大学生・前田修平(佐伯大地)と恋人の蓮井楓(尾島知佳)は、ネットで“呪い殺される”と話題になっているサイト「赤い部屋」にたどり着く。それは特殊清掃会社に就職したばかりの楓が初めて清掃に行った、若い変死者の部屋にあったパソコンに表示されていたサイトと同じだった……。

「2ちゃんねるの呪い 劇場版」の解説

2ちゃんねるで話題を集めた恐怖スレッドをDVD化した『2ちゃんねるの呪い』シリーズの劇場版。「喧嘩番長 劇場版 一年戦争」の赤間つよしの脚本を『心霊写真部』の永江二朗が監督。出演は、アイドルグループ“アイドリング!!!”の尾島知佳、野元愛、「仮面ライダーアギト MASKED RIDER AGITO PROJECT G4」の山崎潤。

ネット掲示板“2ちゃんねる”で話題にあがった恐怖の物語を映像化した、人気ホラーDVDシリーズの劇場版。“2ちゃんねる”上で語られる、ある陰惨な事件。その真相を知っているという者が事件を扱うスレッドに現れ、詳細を語り始めるが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年8月6日
キャスト 監督永江二朗
出演尾島知佳 野元愛 山崎潤 佐伯大地 北村岳子 矢野みのり
配給 ジョリー・ロジャー
制作国 日本(2011)

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「2ちゃんねるの呪い 劇場版」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには