プロジェクト・イーグル 作品情報

ぷろじぇくといーぐる

アフリカの砂漠を舞台とした、ジャッキー・チェンが「奇蹟 ミラクル」に続き監督・主演したアクション

アフリカのジャングルでの秘宝を巡る戦いから戻ったばかりの“アジアの鷹”のもとにかつて力を貸した男爵からのメッセージがもたらされる。そこで彼を待っていたのは、第二次大戦中、ナチス・ドイツのカタリン男爵が砂漠に隠した金250トンを見つければ、その一%が報酬として与えられるという壮大なプロジェクトだった。ジャッキーは財宝のありかを解く手がかりをつかみ、それがかつてのドイツ軍の基地の中に隠されていることを知る。謎を握るのはカタリン男爵の副官だった男だが、彼は失踪してしまっていた。副官の孫娘エルザ、男爵の呼び寄せた中国系の女性歴史家エイダ、そして旅の途中で拾った日本人少女、桃子も加え、ジャッキーは基地の眠っている砂漠の中に向かったが…。

「プロジェクト・イーグル」の解説

エグゼキュティヴ・プロデューサーはレイモンド・チョウ、脚本は威禾創作組による原案を基にエドワード・タンとジャッキー・チェンの共同、撮影はアーサー・ウォンが担当。出演はほかにドゥドゥ・チェン、池田昌子など。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督・出演ジャッキー・チェン
出演ドゥドゥ・チェン エヴァ・コーボ 池田昌子
制作国 香港(1991)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「プロジェクト・イーグル」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-10-29 13:25:58

広告を非表示にするには