ライド・オン 作品情報

らいどおん

ライド・オンのイメージ画像1

かつて香港映画界伝説のスタントマンと言われたルオ・ジーロン(ジャッキー・チェン)。現在は第一線を退き、愛馬・チートゥとともに、エキストラなどの地味な仕事をこなしている。ところが、債務トラブルをきっかけにチートゥが競売にかけられることになり、借金取りに追われるルオ。困った彼は、疎遠になっていた法学部の学生で一人娘のシャオバオ(リウ・ハオツン)に助けを求めることに。スタントに入れ込むあまり母と離婚した父を受け入れられずにいたシャオバオだったが、恋人の新米弁護士ナイホァ(グオ・チーリン)をルオに紹介する。そんなある日、ルオのもとに転機となる話が舞い込んでくる。だがそれはルオに再びスタントマンとして、危険な撮影現場に立ってほしいという話だった。なんとかチートゥを守ろうと、ルオは愛馬とともに危険なスタントシーンに挑むのだが……。

「ライド・オン」の解説

ジャッキー・チェンが第一線を退いた伝説のスタントマンを演じるアクション。撮影所に住み込み、愛馬チートゥと地味な仕事をこなすルオ・ジーロン。ある日、債務トラブルをきっかけにチートゥが競売にかけられることになり、疎遠だった一人娘に助けを求めるが……。共演は「崖上のスパイ」のリウ・ハオツン、TV『贅婿(ぜいせい)ムコ殿は天才策士』のグオ・チーリン。ジャッキー・チェンが初めてのスタントマン役に挑む。これまで多くの作品でジャッキー・チェンの吹き替えを務めており、2023年3月末をもって声優業引退を発表した石丸博也が、本作のために限定復帰し、吹き替えを担当。ジャッキー・チェン主演50周年記念作品。

ライド・オンのイメージ画像1 ライド・オンのイメージ画像1 ライド・オンのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年5月31日
キャスト 監督ラリー・ヤン
出演ジャッキー・チェン リウ・ハオツン グオ・チーリン ユー・ロン グアンディ・オン ジョイ・ヨン ユー・アイレイ シー・シンユー レイ・ロイ ウー・ジン
出演(声)石丸博也
配給 ツイン
制作国 中国(2023)
上映時間 126分
公式サイト https://ride-on-movie.jp/

(C)2023 BEIJING ALIBABA PICTURES CULTURE CO., LTD.,BEIJING HAIRUN PICRURES CO.,LTD.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「映画少年(元映写技師)」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2024-07-03

久しぶりにジャッキ-•チェンの映画を劇場(映画館)で見た、ジャッキ-•チェンの他の香港の俳優への発言が嫌で見るのやめていた、今回の映画ジャッキ-•チェンの人生のような物語と知り劇場に足を運んだ、ブルース•リー、ジャッキ-•チェン世代としては、語れば長くなるのでこの映画で好きなシ-ンをひとつ娘とかつての出演作品を見ているシ-ンが泣けました、そして石丸博也さんの吹き替え、良かった、この映画を見て良かった、感動しました。

最終更新日:2024-07-13 16:00:01

広告を非表示にするには