家族X 作品情報

かぞくえっくす

東京郊外の新興住宅地に素敵なマイホームを手に入れた橋本家。幸せも手に入れたと信じていた妻・路子(南果歩)だが、失職の危機にある夫・健一(田口トモロヲ)とは会話もなくなり、就職浪人の息子・宏明(郭智博)はアルバイトと自室の往復ばかり。いつのまにか家族で食卓を囲むことのなくなったダイニングで、毎日孤独に料理をつくる路子は少しずつ追い詰められていく……。

「家族X」の解説

『症例X』でPFFアワード2008審査員特別賞を受賞した吉田光希監督作。崩壊の予兆のある家族の微妙な関係を優しく静かに描き出す。出演は「ジーン・ワルツ」の南果歩、「あぜ道のダンディ」の田口トモロヲ、「心中天使」の郭智博、「ヒーローショー」の筒井真理子、「軽蔑」の村上淳、「犬とあなたの物語 いぬのえいが」の森下能幸。

「症例X」で世界的注目を集めた新鋭、吉田光希が放つドラマ。大卒ながらも職に就けない息子、会社に身の置き場がない夫、そんな2人の状況から目を背ける妻。彼らが次第に疲弊していくさまを通して、現代における家族の在り方を問い掛けていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年9月24日
キャスト 監督吉田光希
出演南果歩 田口トモロヲ 郭智博 筒井真理子 村上淳 森下能幸 田村泰二郎 大久保桂輔 杉内貴 松澤仁晶 成田瑛其 宮重キヨ子
配給 ユーロスペース=ぴあ
制作国 日本(2011)
上映時間 90分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「家族X」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには