誰かがあなたを愛してる 作品情報

だれかがあなたをあいしてる

ニューヨークに住む三人の香港人の愛の行方を描く

演劇の勉強と留学中の恋人に会うため23歳の香港女性ジェニーは、そこで遠い親戚にあたるサミュエルという33歳のやくざな男の面倒になるが、特に男性として意識することなくニューヨークの生活は始まった。彼はチャイナタウンの小さなチャイニーズ・レストランで働き、下町のうらぶれた2階建てのアパートに住んでおり、ジェニーもそこに間借りすることになった。早速彼女は恋人ヴィンセントに会いにゆくが、彼は冷たく、他に交際している女性もいることを知りショックをうけたジェニーは、あやうくガス事故を起こしそうになる。そんな彼女を立ち直らせようと一生懸命元気づけるサミュエル。いつしか彼はジェニーを愛するようになっており、彼女もサミュエルに好意を抱いていたが…。

「誰かがあなたを愛してる」の解説

ニューヨークに住む三人の香港人の愛の行方を描く。監督は本作が日本での一般公開第一作になるメーベル・チャン、脚本はアレックス・ロウ、撮影はジェームズ・ヘイマンとデイヴィッド・チャン、音楽はローウェル・ローが担当。出演はチョウ・ユンファ、チェリー・チェン、ダニー・チャンほか。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督メーベル・チャン
出演チョウ・ユンファ チェリー・チェン ダニー・チャン
制作国 香港(1987)

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「誰かがあなたを愛してる」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-11-27 20:06:39

広告を非表示にするには