デッドボール 作品情報

でっどぼーる

キャッチボールで父親を死なせて以来、野球を辞めると誓った野球十兵衛(坂口拓)は、17歳になって少年院に送られる。その少年院で、過去に受刑者が謎の死を遂げたことを知らされた十兵衛は、仲間の命を救うために、“全国非行甲子園”で野球をすることになる。しかし、そこで繰り広げられるのは、殺人ボールをはじめとする、極悪非道な命懸けの野球バトルだった。

「デッドボール」の解説

「地獄甲子園」の監督・山口雄大と主演・坂口拓のコンビが再びタッグを組んで描く、野球をまったく描かない本格野球バイオレンス青春スプラッター映画。“全国非行甲子園”で繰り広げられる、極悪非道な野球バトルを描く。共演は、「今日からヒットマン」の星野真里、「老人の恋 紙の力士」のミッキー・カーチス。

「地獄甲子園」の監督&主演コンビである、山口雄大と坂口拓が再びタッグを組んだ青春スプラッター。収監された矯正院で開催される、殺人も辞さない野球大会“全国非行甲子園”に参加した凶悪少年。そんな彼が、汗と血肉のプレイを展開する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年7月23日
キャスト 監督山口雄大
出演坂口拓 星野真里 ミッキー・カーチス 山寺宏一 田山涼成
配給 日活
制作国 日本(2011)
年齢制限 R-15
上映時間 99分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「デッドボール」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには