映画 怪物くん 作品情報

えいがかいぶつくん

悪魔族の王子・デモキン(松岡昌宏)との戦いを終え、怪物ランドに帰ってきた怪物くん(大野智)は、ついに怪物ランドの王位継承式を迎える。だが、国民の前に颯爽と現れた怪物くんを前に、拍手、拍手の大喝采のはずが、まさかの大ブーイング。国民はいつもわがままな怪物くんの王位継承を反対しているのだ。そんな国民に我を忘れた怪物くん。ドラキュラ(八嶋智人)、オオカミ男(上島竜兵)、フランケン(チェ・ホンマン)のお供たちが必死に止めるのも聞かずに、ついに怪物ランドを飛び出して人間界へ大脱走。ウタコ(川島海荷)やヒロシ(濱田龍臣)が暮らす思い出いっぱいの日本に向かうのだった。しかし、一行が到着したのは日本とはまるで違う“カレーの王国”。突如現れた怪物くんたちのあまりの強さにビックリした王国の権力者ヴィシャールは、反乱軍にさらわれたお姫様と王子様の救出を怪物くんに懇願する。カレーに目がない怪物くんは、ヴィシャールが差し出す“伝説のカレー”につられて、ウタコとヒロシにそっくりのお姫様と王子様を助ける冒険に出る羽目になってしまう。新たな仲間ドラゴンとともに、怪物くんの“わがままな大冒険”が始まった……。

「映画 怪物くん」の解説

藤子不二雄Aの同名漫画を原作にした人気テレビドラマを「ちょんまげぷりん」の中村義洋監督が映画化。“カレーの王国”を舞台に、大冒険に挑む“怪物くん”たちの姿を描く。出演は「黄色い涙」の大野智、「ゴジラ FINAL WARS」の松岡昌宏、「おのぼり物語」の八嶋智人、「星守る犬」の川島海荷、「上島ジェーン」の上島竜兵。

藤子不二雄Aの代表作を原作にした、人気TVドラマの劇場版。日頃のワガママぶりが災いし、怪物ランドの王位継承を国民から反対された怪物くん。思い出の地である日本へ向かう彼とドラキュラたちだが、なぜか“カレーの国”インドへとたどり着く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年11月26日
キャスト 監督中村義洋
原作藤子不二雄A
出演大野智 松岡昌宏 八嶋智人 川島海荷 上島竜兵 チェ・ホンマン 濱田龍臣 三宅弘城 半海一晃 上川隆也 北村一輝 飯田基祐 稲森いずみ 鹿賀丈史
配給 東宝
制作国 日本(2011)
上映時間 103分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.55点★★★★☆、11件の投稿があります。

P.N.「テレサ姉」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2012-01-05

すみません。★二つで。 評判が良いようだから見に行きましたが,ちょっとガッカリ。大野君は悪くないし,ドラキュラもすてき。でも何だかあからさまに「お金かかってない」感を受けてしまいました。 薄っぺらい感じです。

最終更新日:2024-03-12 15:48:56

広告を非表示にするには