シンクロニシティ(2010) 作品情報

しんくろにしてぃ

28歳の岡崎(小林且弥)は画家を目指すと公言していたが、働く気をまったく見せず、母親や複数の女性に金銭を無心して、怠惰な生活を送っている。若く孤独な女性・緑子(宮本一粋)は、まっとうに生きようとして働こうとするが、なかなか長続きしない。結局親の仕送りや、出会い系サイトなどで援助交際を繰り返し、金銭を得ている。岡崎は通っている美術学校で、緑子と知り合った。2人は付き合っているわけではないが、お互いを必要とするように、ダラダラと関係を続けている。しかし緑子は、彼女なりに岡崎のことを愛していた。そんな永遠に続くかのように思えた彼らの生活に、突如ヒビが入る出来事が起こる。

「シンクロニシティ(2010)」の解説

画家を目指しながら、女性たちに金銭を無心して怠惰な生活を送る若者と、彼を愛する孤独な女性の関係を通して、今を生きる若者の何かが狂った世界を映し出す。監督は、「キリトル」の田中情。出演は、「ロストパラダイス・イン・トーキョー」の小林且弥、映画初出演となる元・音楽ユニット“二千花”の宮本一粋。

「キリトル」の新鋭・田中情が放つ、鮮烈な人間ドラマ。画家を目指すと周囲に話しながらも、複数の女たちから金をせびって生きる男・岡崎。そんな“金づる”の一人である緑子と身体だけの関係を続ける中、彼女が人を誤って殺す事件が起きる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年6月11日
キャスト 監督田中情
出演小林且弥 宮本一粋 橋本一郎 星野あかり 松田百香 田渕ひさ子 百々和宏 富澤タク 高木三四郎 りりィ
制作国 日本(2010)
上映時間 80分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「シンクロニシティ(2010)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには