ロシアン・ルーレット 作品情報

ろしあんるーれっと

17人の男たちが命を賭けるロシアン・ルーレット。大金が動くその勝負、生き残るのは一体誰か…!?

父親が入院し、大金が必要となった青年ヴィンス。彼は、ある男が危険な仕事で大金を手にしようとしていることを知る。しかし、その男は麻薬のオーバードーズで死んでしまい、ヴィンスは家主の代わりにその仕事に参加しようと企んだ。ヴィンスが連れて来られた館には、1から17までの番号の付いた服を着せられた男たちがいた。その館では、17人の中で誰が最後まで生き残るか、大金をかけたロシアン・ルーレットが行われていたのだ。

「ロシアン・ルーレット」の解説

2006年のサンダンス映画祭にてワールドシネマコンペティション審査員大賞を受賞したゲラ・バブルアニ監督の『13/ザメッティ』。本作『ロシアン・ルーレット』はその『13/ザメッティ』をゲラ・バブルアニ自身がセルフ・リメイクした。金のために命をかける青年を演じたのは『コントロール』のサム・ライリー。家族思いの青年が、命をかけた勝負の中で変化していく様子を、緊張感たっぷりの演技で見せる。金のために実の兄を賭けに参加させる男にジェイソン・ステイサム、無理矢理賭けに参加させられる囚人にミッキー・ロークなど、錚々たる実力派俳優たちも出演。金に踊らされる者、金のために人を踊らす者、最後に笑うのは一体誰なのか…。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年6月18日
キャスト 監督・脚本ゲラ・バブルアニ
出演サム・ライリー ジェイソン・ステイサム ミッキー・ローク レイ・ウィンストン マイケル・シャノン カーティス・“50Cent”ジャクソン エマニュエル・シュリーキー
配給 プレシディオ
制作国 アメリカ(2010)
年齢制限 PG-12
上映時間 97分

(C)2009 ALL RIGHTS RESERVED.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ロシアン・ルーレット」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-06-07 00:01:01

広告を非表示にするには