天国からのエール 作品情報

てんごくからのえーる

沖縄の小さな弁当屋で生まれた真実の物語

天国からのエールのイメージ画像1
天国からのエールのイメージ画像2

沖縄県・本部町に生まれ育った陽は、地元住民を客とする小さな弁当屋を経営していた。自然が豊かで静かなのんびりした町だが、若者の夢を育てるものは何もない。弁当を買いに来る高校生たちが、バンドをやりたくても練習する場所がないと知った陽は、彼らが練習するための音楽スタジオ「あじさい音楽村」を自分の手で作る。使用は無料。条件は挨拶をすること、赤点をとらないことだった。

「天国からのエール」の解説

te-da、CRIMSONなど数々のアーティストを輩出している沖縄県・本部町の音楽スタジオ「あじさい音楽村」の誕生秘話を描いた感動の実話。若者たちに夢をと願う陽が音楽スタジオを自力で設立し、バンド少年少女たちと本気で向き合う姿を描く。親でも教師でもないのに自分たちに関わってくる陽に戸惑う高校生たちだったが、スタジオが出来上がるにつれ、陽の真の愛情に心を許すように。しかし、陽はガンに侵されていた。主人公の思いを最大に伝えるのが音楽。ボーカリストでもある森崎ウィンの力強い歌声には心を揺さぶられる。主演は、阿部寛、ミムラ、桜庭ななみ、『ナヴィの恋』などの吉田妙子他。監督は『ゼロの焦点』の熊澤誓人。

天国からのエールのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年10月1日
キャスト 監督熊澤誓人
出演阿部寛 ミムラ 桜庭ななみ 矢野聖人 森崎ウィン 野村周平 吉田妙子 ヒガリノ 前原エリ 田辺啓太 きゃんひとみ 謝敷玲来 玉城たず子 玉城満 田原雅之
配給 アスミック・エース
制作国 日本(2011)

(C)2011『天国からのエール』製作委員会

DVD・ブルーレイ発売情報

天国からのエール プレミアム・エディション(2枚組)

天国からのエール プレミアム・エディション(2枚組)ジャケット写真
発売日2012年5月2日
価格5,040円(税込)
発売元関西テレビ放送/ハピネット
販売元ハピネット
型番BIBJ-8137

沖縄県・本部町に生まれ育った陽は、地元住民を客とする小さな弁当屋を経営していた。自然が豊かで静かなのんびりした町だが、若者の夢を育てるものは何もない。弁当を買いに来る高校生たちが、バンドをやりたくても練習する場所がないと知った陽は、彼らが練習するための音楽スタジオ「あじさい音楽村」を自分の手で作る。使用は無料。条件は挨拶をすること、赤点をとらないことだった。陽には、音楽が好きな彼らを支えてやりたいと思う、ある理由があったのだ…。
【特典】
劇場予告編
メイキング
キャストインタビュー(阿部寛、ミムラ、桜庭ななみ、矢野聖人、森崎ウィン、野村周平)
舞台挨拶集(沖縄国際映画祭、完成披露試写会、初日舞台挨拶)
仲宗根陽さん生前の映像&普段のあじさい音楽村
公開記念ドキュメンタリー「沖縄・あじさい音楽村のニイニイ」(関西テレビほか)
ロケ地マップ

(C)2011「天国からのエール」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「天国からのエール」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:02:48

広告を非表示にするには