夜明けの街で 作品情報

よあけのまちで

東野圭吾初の恋愛小説を岸谷五朗×深田恭子共演で映画化した大人のラブストーリー

夜明けの街でのイメージ画像1
夜明けの街でのイメージ画像2

大手建設会社に勤める41歳のエリート社員・渡部和也。美しく従順な妻・有美子に不満はないし、1人娘も可愛い盛り。この幸せがずっと続いていくだろうと疑わない渡部だったが、ある日、バッティングセンターで派遣社員の仲西秋葉と出会い、その生活は一変する。どこか寂しげで、不器用な秋葉に惹かれていった渡部は、何度か2人で会った後、秋葉の実家を訪れることに。その豪邸ともいえる屋敷で、秋葉からかつてこの家で起こった殺人事件についてほのめかされた渡部は、酔った様子の秋葉を置いて帰ろうとするが、秋葉に泣きすがられ、ついに一線を超えてしまう…。

「夜明けの街で」の解説

人気作家・東野圭吾が、初めて“恋愛”に真正面から取り組んだことで話題を呼びベストセラーとなった同名小説を岸谷五朗×深田恭子という豪華カップリングで映画化。それぞれが新境地というべき役柄に挑戦。特に深田恭子は、謎めいた“大人の女”を演じ、女優として大きな飛躍を遂げている。監督は『沈まぬ太陽』で日本中に勇気と感動を与えた若松節朗。狂おしい情熱と、迫りくる不安の中で、男はどこまで女を愛せるのか?そして女は男を本当に愛しているのか?それとも利用しているだけなのか?誰しもの予想を鮮やかに裏切る、この恋の結末に驚愕すること間違いなし!

夜明けの街でのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年10月8日
キャスト 監督若松節朗
原作東野圭吾
出演岸谷五朗 深田恭子 木村多江 石黒賢 黄川田将也 田中健 萬田久子 中村雅俊
配給 角川映画
制作国 日本(2011)

(C)「夜明けの街で」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3.67点★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-07

夜明けの街でを観た。これは何よりもストーリーが面白いと思った。素晴らしい不倫ミステリーだ。深田恭子さんはあまりにも魅力的で大好きだ。

最終更新日:2020-08-08 13:25:10

広告を非表示にするには