127時間 作品情報

ひゃくにじゅうななじかん

冒険を愛し、断崖に腕を挟まれたクライマーが体験する“127時間の人生”

2003年4月25日金曜日。いつものように行き先を誰にも告げず、休日はクライマーとして人生を謳歌しているアーロン。今回の目的地はブルー・ジョン・キャニオン。土曜日の朝、車からMTBを取り出し渓谷へ向かった。途中、道に迷った二人の女性を秘密の場所へと案内する。そこは岩と岩の隙間から下の泉へとダイブできる場所。大胆なアーロンの行動力は彼女たちを魅了する。そんなアーロンに、思わぬ災難が降りかかる。

「127時間」の解説

『スラムドッグ$ミリオネア』でアカデミー賞8部門に輝いたダニー・ボイル監督が、断崖に腕を挟まれ動けなくなった男性の実話(アルピニストとして活動しているアーロン・ラルストン氏の実体験をもとにした原作「127時間」)を映画化。落石に運命を決められた瞬間から、生命の限界を迎えるまでの127時間、死の恐怖に直面し、絶望の底で“人生”を体験する。そして遂に彼はある“決断”を下す―何が何でも生きるために…。第83回アカデミー賞で作品賞、主演男優賞をはじめとする6部門でノミネートされた。“生きたい”という情熱を体いっぱいで演じ切ったジェームズ・フランコの陽気さとクールさ、そして並はずれた演技力は驚嘆の一言だ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年6月18日
キャスト 監督・脚本ダニー・ボイル
原作アーロン・ラルストン
脚本サイモン・ビューフォイ
出演ジェームズ・フランコ アンバー・タンブリン ケイト・マーラ ジリー・キャプラン ケイト・バートン
配給 20世紀フォックス、ギャガ
制作国 アメリカ=イギリス(2010)
上映時間 97分

(C)2010 TWENTIETH CENTURY FOX

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.6点★★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-04-22

大自然の極限情況下のサバイバル・ドラマ!ドキュラマなジェイムズ・フランコの独演だが、其所で想念される幼年期に観た光景等の夢の断片が又、とてもリアル何だ!挿入される其の幻視映像も素晴らしいしね?画面分割や超クロースアップなカメラの活用も効果的…。

最終更新日:2020-08-04 16:24:03

広告を非表示にするには