義兄弟~SECRET REUNION 作品情報

ぎきょうだい

元国家情報員と北の工作員――敵・味方を越えた男の絆を描く

ソウル市内で起きた、北朝鮮工作員との銃撃事件で犯人を取り逃がした責任を問われ、国家情報員のイ・ハンギュは免職を余儀なくされる。それから6年、逃げた妻や外国人妻を捜す探偵まがいの家業で食いつないでいた彼は、工事現場で韓国に潜入していた工作員のジウォンに偶然出くわす。ジウォンはこの6年間、パク・ギジュンという偽名を使って潜伏生活を送っていた…。

「義兄弟~SECRET REUNION」の解説

北朝鮮のスパイと、彼を追う元国家情報員の宿命の対決、そして彼らの間に芽生える深い絆を描いた本作は、韓国で550万人以上の動員を記録した大ヒット作。韓国が誇る名優ソン・ガンホと、一作ごとにその存在感を増しているカン・ドンウォンがダブル主演。デビュー作『映画は映画だ』で、ソ・ジソプとカン・ジファンの男同士のぶつかり合いを描いたチャン・フン監督が、キレのあるアクション、洗練されたセリフにユーモアを交えて、2人のスターの魅力を存分に引き出している。敵同士でありながら次第に心を通わせてゆく2人の姿は、南北朝鮮の悲しい運命を受け止め、未来への希望を託しているかのようだ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年10月30日
キャスト 監督・脚本チャン・フン
原作チャン・ミンソク
脚本キム・ジュホ チェ・クァンヨン
出演ソン・ガンホ カン・ドンウォン チョン・グックァン パク・ヒョックォン チェ・ジョンウ
配給 エスピーオー
制作国 韓国(2010)
上映時間 116分

(C)2010 SHOWBOX / MEDIAPLEX ALL RIGHTS RESERVED.

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「もつ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-11-04

かなり期待して見に行きました。笑いあり涙ありのコメディータッチな社会派エンターテイメントです。南北関係について知識不足ためか(?)私はあまり感情移入できず残念でしたが‥私が韓国の人間だったら、かなり楽しめたのではないかと思います。

最終更新日:2017-08-15 00:01:22

広告を非表示にするには