×ゲーム 作品情報

ばつげーむ

赤いブリキ箱にいじめの内容を書いたクジを入れ、それを引いては書かれたことを実行する“×ゲーム”。12年後、そんないじめが行われていた小学校の教師が突然自殺。これを他殺と疑う当時の生徒・小久保英明(荒木宏文)は、真相を探るうち、12年前にいじめられっ子だった蕪木毬子が犯人ではないかと疑い始める。だがある日、恋人の明神理香子(菊地あやか)から連絡を受けた英明が、彼女の家を訪ねると突然襲われ、拉致されてしまう。監禁された場所には、同じく拉致された同級生の小泉智絵(仲川遙香)らの姿があった。そこではルーレットが止まった者がクジを引き、“×ゲーム”を強要される。しかもその“×ゲーム”は昔とは比べものにならないほど恐ろしいものであった……。

「×ゲーム」の解説

山田悠介の同名サスペンス小説を原作に、「学校裏サイト」の福田陽平監督が映画化。“×ゲーム”といういじめが行われていた小学校時代から12年後、その復讐に巻き込まれる若者たちの姿を描く。出演は「華鬼 第一部 華鬼×神無編」の荒木宏文、「スリーデイボーイズ」の菊地あやか、「星砂の島のちいさな天使 マーメイドスマイル」の三上真史など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年9月18日
キャスト 監督福田陽平
原作山田悠介
出演荒木宏文 菊地あやか 仲川遥香 三上真史 千代将太 加藤翔 相島一之 鶴見辰吾
配給 ジョリー・ロジャー
制作国 日本(2010)
上映時間 119分
公式サイト http://www.x-game.jp/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「×ゲーム」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには