殺人犯 作品情報

さつじんはん

衝撃の映像、予想を裏切る結末に驚愕させられる香港製スリラー

出世間近の香港警察特捜班主席警部レン・クォンは、美しい妻と息子の三人で幸せな生活を送っていた。彼は世間を騒がす連続猟奇殺人事件を捜査中で、ある時、通報を受けて向かったビルで何者かに襲われ気絶してしまう。病院のベッドで目覚めた時、数日間の記憶を失ってしまっていた。その上、一連の事件の犯人が自分であることを示す証拠が次々と見つかっていき、警察内部ではレンが犯人ではないかという声が上がり始める……。

「殺人犯」の解説

2009年の香港およびアジア諸国での公開当初、内容があまりにも衝撃的だったことから賛否両論の物議を醸すこととなり、中国本土ではエンディングを差し替える事態にまでなった話題のスリラー。殺人事件を捜査する刑事が、犯人が自分であることを示す証拠の数々を見つけ、心身を狂わされる様子がスリリングに描かれる。主演はアジアの人気スター、アーロン・クォック。殺人犯の汚名を着せられながらその運命に翻弄される主人公が、狂気に陥ってゆく様を鬼気迫る表情で熱演している。たたみかける衝撃映像の数々、観る者の予想を裏切る結末など、一筋縄ではいかないこの異色作を仕掛けたのは、アジアを代表する大プロデューサー、ビル・コンだ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年6月5日
キャスト 監督ロイ・チョウ
出演アーロン・クロック チャン・チュンニン チョン・シウファイ チェン・クアンタイ チン・カーロッ ウォン・ヤウナム ジョシー・ホー
配給 ツイン
制作国 香港(2009)
上映時間 121分

(C)2009 UNIVERSAL STUDIOS & HERO FOCUS GROUP LIMITED & SIL-METROPOLE ORGANIZATION LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「殺人犯」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-11-14 09:28:17

広告を非表示にするには