NECK ネック 作品情報

ねっく

“恐怖”と“恋”は紙一重!?

大学院生の真山杉奈は、キュートなルックスとは裏腹に、研究室でお化けを作ろうとしていた。そんなことは知らず、同じ大学のスポーツマン、首藤友和は杉奈に「つきあって下さい」と告白。全く気のない杉奈だったが、首藤という名前に興味を持ち、研究室に呼び出す。研究室に来た首藤は、大きな木箱に入れられ、杉奈の実験台に使われるハメに…。

「NECK ネック」の解説

若者たちの間で熱狂的に支持される舞城王太郎が“NECKプロジェクト”として原案を書き下ろした。大学院生の杉奈は、子供の頃に聞いた「怖がっているから、お化けが出るんや」という言葉を信じて、人を怖がることによってお化けを作り出そうとする。杉奈の研究のために、「怖がりや」たちが犠牲になり…。舞台と平行して企画された、異色のホラー・エンターテイメント。主演は、相武紗季(「天地人」)、溝端淳平(『赤い糸』)、栗山千明(『ハゲタカ』)、平岡祐太(「龍馬伝」)ほか。若手実力派たちのコメディアン、コメディエンヌぶりに注目。監督は、「永遠の仔」などドラマで活躍し、これが初の長編映画となる白川士。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年8月21日
キャスト 監督白川士
原作舞城王太郎
脚本江良至 藤平久子
出演相武紗季 溝端淳平 栗山千明 平岡祐太 坂東英二 佐藤二郎 渡部豪太 小松彩夏 河西智美 鈴木一真 温水洋一 細川茂樹 板尾創路
配給 アスミック・エース エンタテインメント
制作国 日本(2010)

(C)2010『NECK』製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、3件の投稿があります。

P.N.「スカイツリー」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2010-09-09

下らん、時間の無駄

最終更新日:2017-01-27 15:43:58

広告を非表示にするには