ウルフマン 作品情報

うるふまん

誰もが知る狼男の物語を、当代きっての名優2人の出演でリメイク!

19世紀、イギリス・ブラックムーア。舞台俳優のローレンスは兄ベンが行方不明になったと知り、久々に実家の城に帰ってきた。しかし到着早々、無残に引き裂かれたベンの死体が発見される事態に。自ら犯人捜査に乗り出すローレンスだが、謎の狼男に襲われ、自らもウルフマンとなってしまう。満月の夜にウルフマンに変身し、次々と村人を襲うローレンス。その父ジョンはあえてローレンスを凶行に走らせる不可解な行動をとり……。

「ウルフマン」の解説

満月の夜、人間が狂暴な獣人に変身し凶行に走る――そんな誰もが知る狼男をテーマにした1941年製作の古典をリメイクした本作。獰猛なウルフマンとなってしまう男の苦悩と、ウルフマンにまつわる秘密をミステリアスに描いていく。綿密に練られたドラマはスリリングで衝撃的。マイケル・ジャクソンの「スリラー」のPVでも特殊メイクを担当したリック・ベイカーによる、ウルフマンの特殊メイクも見どころの1つだ。出演陣では『チェ』シリーズのベニチオ・デル・トロと『ハンニバル』のアンソニー・ホプキンスという名優2人が親子役で共演。不気味に沈むホプキンス、葛藤と苦悩のデル・トロと、それぞれが見事な演技を見せつけている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年4月23日
キャスト 監督ジョー・ジョンストン
脚本アンドリュー・ケヴィン・ウォーカー デヴィッド・セルフ
出演ベニチオ・デル・トロ アンソニー・ホプキンス エミリー・ブラント ヒューゴ・ウィーヴィング
配給 東宝東和
制作国 アメリカ(2010)
年齢制限 R-15

(C)2010 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:2.38点★★☆☆☆、8件の投稿があります。

P.N.「リロ&ステッチ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2010-05-16

みおわったあとに何も残らなかった。作者は何を伝えたかったんだろぅ。誰もレビュー書いてなかったので投稿してみました★ちなみに土曜だというのに私達だけの貸し切りでした★


レビューを投稿する

「ウルフマン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-01-27 15:44:04

広告を非表示にするには