ヒーローショー 作品情報

ひーろーしょー

井筒監督がお笑いコンビ・ジャルジャルを主演に立てておくる、青春バイオレンスムービー!

自堕落な日々を送る専門学校生のユウキは、ヒーローショーのバイトをすることに。ある日バイト仲間のノボルが、同じくバイト仲間でユウキの先輩・剛志の恋人を寝取ってしまったことから、ショーの最中に大乱闘が勃発。それでも怒りが収まらない剛志はノボルを強請ろうとするが、ノボルも兄の紹介で自衛隊上がりの勇気を味方につけ逆襲を謀る。そしてユウキたちも巻き込まれた暴力の末に決定的な出来事が起きてしまい……。

「ヒーローショー」の解説

『パッチギ!』などの青春映画で知られる井筒和幸監督が、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介を主演に立てて描いた、異色の青春バイオレンス映画。日々を中途半端にすごす専門学校生のユウキと、恋人と店を開こうと調理師免許取得を目指す配管工の勇気という対照的な2人が、ある事件に巻き込まれながらも出口を求めてもがいていく姿を映していく。井筒監督の監督生活35周年を記念する作品とあって、作品の濃密さと激しさはそれ以前の井筒作品を凌駕する勢い。それらは作品に力強いリアリズムを植えつけている。ジャルジャルの後藤と福徳も存在感のある演技を披露。その他若手俳優の粋の良さも印象的だ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年5月29日
キャスト 監督・脚本井筒和幸
脚本吉田康弘 羽原大介
出演後藤淳平 福徳秀介 ちすん 米原幸佑 桜井涼介 林剛史 石井あみ
配給 角川映画
制作国 日本(2010)
年齢制限 R-15

(C)2010『ヒーローショー』製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2011-10-10

後半まですごい良かったのに、結局すごい中途半端に終わってしまった感を感じました。話の素晴らしき膨らみ具合からの唐突なしぼみ方に、ただただ唖然。タイトルが「ヒーローショー」っていうのもなんかなぁ。

最終更新日:2020-10-05 00:01:04

広告を非表示にするには