ロックンロール・ストリップ 作品情報

ろっくんろーるすとりっぷ

売れない劇団の座長・木村勇太(後藤淳平)の夢は、映画監督になること。しかしその実態は、観客がまばらな劇場で演劇を続けた挙句、劇団員たちに愛想を尽かされて解散。長年付き合っている恋人・栗山千春(徳永えり)との結婚にも踏み切れず、人気ロックバンド“マチルダ”でボーカルを務める妹・木村朋美(三戸なつめ)とは大違いの散々な日々を送っていた。自ら経営する大阪のバーでは、常連からも“夢は諦めるのが早いほうがいい”と言われる始末。そんなある夜の閉店間際、バーを訪れた謎の美女・冬音(智順)が、勇太が赤星(ぎい子)、ビーバー藤森(坂口涼太郎)、火野(町田悠字)と共に旗揚げした劇団“チームKGB”に、ストリップ劇場で上演してほしいと依頼してくる。冬音は“チームKGB”のファンで、その正体は人気ストリッパーの旭川ローズだったのだ。劇場を満員にしたい旭川ローズの想いを叶えるため、場末の劇場を舞台に、勇太たち劇団員4人が町中を巻き込んで珍騒動を繰り広げることに……。

「ロックンロール・ストリップ」の解説

作家・俳優として活躍する木下半太の自伝的小説を、自らの監督で映画化したコメディ。映画監督を夢見ながらも、売れない劇団の座長として日々を送る木村勇太はある夜、謎の美女・冬音から、ストリップ劇場で劇団の公演を行ってほしいとの依頼を受けるが……。出演はお笑いコンビ“ジャルジャル”の後藤淳平、「わたしは光をにぎっている」の徳永えり、「ごっこ」の智順。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年8月14日
キャスト 監督木下半太
原作木下半太
出演後藤淳平 徳永えり 智順 三戸なつめ 坂口涼太郎 ぎい子 深沢敦 やべきょうすけ 木下ほうか 品川祐 村田秀亮 堤下敦 町田悠宇 佐田正樹 宇野祥平 乃緑 綾瀬リサ 大川成美 後藤拓斗 内藤光佑 立山誉 西郷豊 保土田充 黒岩よし ふーみん 田中慎也 あだち理恵子 伊舞なおみ Calmera
配給 ベストブレーン
制作国 日本(2020)
上映時間 108分

(C)木下半太・小学館/タッチアップエンターテインメント

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-06-30

最初は微妙やったけどだんだん引き込まれていきました。久々に面白かった。ラストのダンスシーンは最高です。ストリップ小屋が舞台やけど全然エロくないのがまたいいですね。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには