しあわせの隠れ場所 作品情報

しあわせのかくればしょ

あなたにおこりうる、最高の実話。

しあわせの隠れ場所のイメージ画像1

夫と子供たちと裕福に暮らすアンは、寒い真冬の夜、Tシャツ一枚で街を歩く黒人の少年、マイケルと出会う。アンは身寄りのないマイケルを憐れに思い家族として迎えるが、家や豊かな食事に感謝するマイケルから、幸せとは何かを教えられていく。やがて、マイケルはアメリカン・フットボールの選手として頭角を表すようになり…。

「しあわせの隠れ場所」の解説

2009年にボルチモア・イレブンスに入団したマイケル・オアー選手の実話に基づいたノンフィクション小説を映画化。天涯孤独の少年、マイケルはアンとの偶然の出会いから、リー一家に迎えられ、やがてアメフト選手として認められる。しかし、プロ選手としてスカウトされた時、母親同然に慕ってきたアンに、疑いの感情を持つように…。家族とは何か、真の幸せとは何かを考えさせられる、感動の物語。主演は、『あなたは私の婿になる』などで好調のサンドラ・ブロック。マイケルを演じるのは本作が初のメジャー作品となるクイント・アーロン。監督は、『オールド・ルーキー』でもスポーツ選手の奇跡を描いたジョン・リー・ハンコック。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年2月27日
キャスト 監督ジョン・リー・ハンコック
出演サンドラ・ブロック ティム・マッグロウ クイントン・アーロン キャシー・ベイツ リリー・コリンズ ジェイ・ヘッド レイ・マッキノン
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2009)
TV放映 2020年7月6日 日本テレビ 映画天国

(C)2009 ALCON FILM FUND, LLC ALL RIGHTS RESERVED

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、13件の投稿があります。

P.N.「ちろ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-10

感動しました。最初から最後までサンドラ・ブロックの男前な潔い、心優しい母親に魅せられました。偏見を持たず、マイケルを大きな心で温かく迎え入れた夫と子供達も素晴らしい。人は多少なりとも本音と建前、表の顔と裏の顔、自分を守るための嘘をつくことがあると思うけど、この映画に登場する人物は自分に正直であり、とても清々しい。心に残るとてもいい映画です。オススメです!

最終更新日:2020-09-24 13:25:22

広告を非表示にするには