猿ロック THE MOVIE 作品情報

さるろっくざむーびー

市原隼人の主演ドラマ、早くも映画化! 超純情な天才カギ師・サルが、ヤクザと警察から追われるハメに!?

現在失踪中の父に代わり、「猿丸カギ店」を切り盛りしている天才カギ師・猿丸 耶太郎、通称サル。ある日、彼の元に謎の美女・マユミが訪ねてくる。彼女にせがまれるまま、勤務先だというスポーツクラブで金庫の扉を開けたサル。だがその中にあったのは、数日前に銀行強盗犯が現場から持ち去ったトランクだった…。マユミを守りたい一心のサルは、トランクを持って彼女と逃走。だが警察とヤクザが血眼になって探すトランクの中には、とんでもない“モノ”が入っていた!!

「猿ロック THE MOVIE」の解説

09年7月に放送され、話題を呼んだドラマ「猿ロック」が、早くも映画化された。原作は、週刊「ヤングマガジン」に約5年にわたって連載され、累計450万部を突破した芹沢直樹の人気コミック。映像化の時点で年齢が高校生から20歳に変更された天才カギ師・サルを演じるのは、おなじみ市原隼人。映画版でもピュアな笑顔で、女性ファンのハートをわしづかみにすること間違いナシ! 今回、美女にめっぽう弱いサルが夢中になるヒロイン・マユミを演じるのは、ドラマ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」やNHK大河ドラマ「天地人」などに出演した注目株、比嘉愛未。口から出るのはでまかせばかりという喰わせ者を、くるくると表情を変化させ、イキイキと演じている。監督は『陽気なギャングが地球を回す』、『ブタがいた教室』の前田哲。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年2月27日
キャスト 監督前田哲
原作芹澤直樹
出演市原隼人 比嘉愛未 高岡蒼甫 芦名星 渡部豪太 光石研 西村雅彦 國村隼 小西真奈美
配給 S・D・P、ショウゲート
制作国 日本(2010)

(c)2010「猿ロック」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.2点★★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-27

この映画を観た。これは面白くて、まったく飽きさせない作品だ。素晴らしい。比嘉愛未さんは魅力的な美人だ。とてもいいオンナだと思う。大好きだ。

最終更新日:2020-09-30 17:01:13

広告を非表示にするには