アサルトガールズ 作品情報

あさるとがーるず

仮想空間・Avalon(f)には熱核戦争後の砂漠を模したデザート22という荒野がある。そこに出没するモンスターであるスナクジラを、グレイ(黒木メイサ)、ルシファ(菊地凛子)、カーネル(佐伯日菜子)、イェーガー(藤木義勝)の4人が狙っていた。イェーガーはスナクジラに飲み込まれ、強制終了される。そのころ他の3人の前に、このフィールドの終端標的・マダラスナクジラが現れる。しかしその圧倒的強さのため、3人は退却する。グレイは拠点に戻り戦闘結果を清算する。グレイの成績は優秀だったが、ゲームマスター(イアン・ムーア)は彼女に、マダラスナクジラを倒すために他のプレイヤーとパーティーを組むよう提案する。グレイは二ノ宮金次郎像を模した連絡ポッドにメッセージを残す。ルシファ、カーネルは反応を示すが、イェーガーは挑発的な態度で伝言を無視する。その夜、イェーガーがキャンプで食事をしていると、グレイが現れる。一同は丘の上のストーンサークルに集まる。マダラスナクジラを狩るには、イェーガーが装備する20ミリ対戦車砲が必要だった。グレイとイェーガーはポイントの配分を巡り言い争うが、1対1のバトルの結果、イェーガーは彼女たちに従う。マダラスナクジラとの決戦が始まる。グレイは迷彩戦闘機を操り、ルシファは大カラスに変身し、カーネルは降下猟兵・Temjinを成層圏から飛来させ、マダラスナクジラの足止めをする。そしてイェーガーは、標的の急所に対戦車砲の標準を合わせる。

「アサルトガールズ」の解説

仮想空間の戦場で、巨大モンスターを狙うハンターたちの闘いを描くSFアクション。監督は、アニメ「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」の押井守。出演は、「クローズZERO」の黒木メイサ、「バベル」の菊地凛子、ドラマ『エコエコアザラク』の佐伯日菜子、「ケルベロス 地獄の番犬」の藤木義勝。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年12月19日
キャスト 監督押井守
出演黒木メイサ 菊地凛子 佐伯日菜子 藤木義勝 イアン・ムーア
配給 東京テアトル
制作国 日本(2009)
上映時間 70分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アサルトガールズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには