劇場版 NARUTO-ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者 作品情報

なるとしっぷうでんひのいしをつぐもの

仲間を守るため、木ノ葉の里を守るため、大事なものを守るため、ナルトが走る!

雲、岩、霧、砂の四国の里を守る血継限界を持つ忍が消えた。このままでは唯一被害を免れている火の国が事件の黒幕とされ、第四次忍界大戦の引き金となりかねない。火の国の大名に真相の解明を命じられた五代目火影・綱手はあらゆる犠牲を強いてでも里を守ることを決意する。時を同じくしてカカシがナルトに「後を追うな」の伝言と、思い出の「鈴」を残して木ノ葉の里より消えた。信念と掟の間に挟まれたナルトのとった行動は…。

「劇場版 NARUTO-ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者」の解説

週刊少年ジャンプにて好評連載中であり、欧米・アジアにも多数のファンが存在する大人気TVアニメの劇場版6作目。連載10周年を飾る記念碑的作品だけあって、シリーズを通してナルトが拘ってきた仲間に対する思いや懐かしの名シーンが随所に挿入されており、長年のファンにはたまらない内容だ。火の里の忍者が勢揃いするシーンは思わず血が熱くなり、まさにNARUTOの集大成といえる。NARUTOらしいテンポのいいギャグシーンやスクリーン狭しとド派手な忍術を繰り広げるアクションシーンも健在で、本作で初めてNARUTOに触れる人でも十分楽しめること請け合い。この夏一番の忍者活動絵巻をスクリーンで目撃して欲しい。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年8月1日
キャスト 監督むらた雅彦
原作岸本斉史
脚本武上純希
キャラクターデザイン西尾鉄也
主題歌PUFFY
声の出演竹内順子 井上和彦 勝生真沙子 根本圭子 中村千絵
配給 東宝
制作国 日本(2009)

(c)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ (c)劇場版NARUTO製作委員会2009

ユーザーレビュー

総合評価:4.54点★★★★☆、13件の投稿があります。

P.N.「杉本優希」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-11-27

ほんとNARUTO面白すぎっ!!サスケもっと出てきて~。

最終更新日:2020-02-10 17:02:07

広告を非表示にするには