劇場版 NARUTO ナルト ブラッド・プリズン 作品情報

げきじょうばんなるとぶらっどぷりずん

いわれなき罪により囚われた忍者ナルト(声:竹内順子)は、脱獄不可能な監獄“鬼灯城”に送られる。城主の無為(声:てらそままさき)の禁固術“天牢”によって忍の力を奪われたナルトに、謎の囚人たちが近づいてくる。復讐目的で囚人として鬼灯城に潜入する草隠れの龍舌(声:園崎未恵)、無為の“腰巾着”を自称するいわくありげなマロイ(声:上川隆也)。果たして彼らの目的は?無実を主張するナルトは脱獄を繰り返すが、何者かに命を狙われる。陰謀渦巻く狂気の城に隠された悲しき真実が明らかになる時、誇りを賭けた忍たちの最期の戦いが始まる……。

「劇場版 NARUTO ナルト ブラッド・プリズン」の解説

テレビで人気のアニメシリーズ劇場版第8弾。無実の罪で監獄“鬼灯城”に囚われた忍者ナルトに、様々な思惑を持った忍たちが接近、やがてそれぞれの誇りをかけた戦いが始まる。声の出演は「星を追う子ども」の竹内順子、『龍馬伝』の上川隆也。原作は岸本斉史の人気漫画。同時上映は「炎の中忍試験!ナルトVS木ノ葉丸!!」。

人気アニメの劇場版シリーズ第8弾。里長の暗殺未遂と上忍殺害の罪を着せられ、特殊な禁固術で忍の力を奪う監獄・鬼灯城へと送られたナルト。身の潔白を証明し、事件の真相を摑もうと脱獄に挑む彼に、マロイと竜舌という囚人が近づいてくる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年7月30日
キャスト 監督むらた雅彦
原作岸本斉史
出演(声)竹内順子 てらそままさき 園崎未恵 中村悠一 江川央生 上川隆也
配給 東宝
制作国 日本(2011)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「劇場版 NARUTO ナルト ブラッド・プリズン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-02-14 18:08:49

広告を非表示にするには