eatrip(イートリップ) 作品情報

いーとりっぷ

おいしいものを食べていれば幸せになれることを気付かせてくれる1本

“食べる”という欲求を通して、複雑な時代をシンプルに生きる人たちと出会い、生きるという事を知る為の旅に出る事からこの映画は始まる。各界で活躍する人たちにインタビューを行い、それを通じて過去と未来をつなぎ、現代の日本という時代性を浮き彫りにしていく。浅野忠信(俳優)、UA(歌手)、千宗屋(茶道)、高橋皖司(丸十高橋/築地魚河岸市場鮮魚仲買)、秋山鐘一郎(鰹節問屋)など、多彩なゲストに取材を行っている。

「eatrip(イートリップ)」の解説

フードクリエイティブ・チーム「eatrip」を主宰し、テレビ、ラジオ、雑誌などを幅広く活躍するフードディレクター野村友里が挑戦した初めての劇場映画。“人”と“食”との関係やその空気感を描いたドキュメンタリーだ。食を生業とする野村監督が描き出したのは、誰もが共有できる“食べる”という事。年齢や職業、環境を問わず、毎日を生きる人たちへの“食”との向き合い方についてのインタビューは興味深く、それぞれの“食”に対する思いが浮き彫りになっていく。おいしいものを食べていれば幸せになれる―凄くシンプルな事がとても大切だということを気付かせてくれる一本だ。鑑賞後は、家庭の手料理が恋しくなるに違いない。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年10月10日
キャスト 監督野村友里
出演高橋皖司 秋山鐘一郎 森岡尚子 UA 千宗屋 浅野忠信
配給 スタイルジャム
制作国 日本(2009)

(C)2009スタイルジャム

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「eatrip(イートリップ)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-03-22 14:17:59

広告を非表示にするには