聖白百合騎士団 作品情報

せいしらゆりきしだん

血まみれ御礼、ガン・アクションが登場!

帝都郊外に君臨する、とあるお嬢様学校。見目麗しく淑やかな外見とは裏腹に、そこは戦う事を悪と考えぬ攻撃的な校風を誇っていた。新入生の幸子は憬れの先輩・有希恵が部長を務める聖書黙読部に入部し、平和な学園生活を楽しんでいたが、学園は生徒会による独裁体制がひかれていた。聖書黙読部も弾圧の例外ではなく、無期限活動停止命令が下された時、聖書黙読部の真の姿が明らかになる。

「聖白百合騎士団」の解説

清楚な制服姿で過激に銃を発砲する有希恵に、AKB48で活躍中の秋元才加。幸子に映画、グラビアでも活躍の期待の若手、あいか、同じく騎士団の一員、美咲役に矢部美希、潔子役の長澤奈央らが一層作品に華を添える。メガホンをとったのは、本作が劇場デビュー作となる田渕寿雄監督。派手なガンアクションと少しレトロな時代設定で独特の世界を創り出した。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年5月9日
キャスト 監督田渕寿雄
出演秋元才加 あいか 矢部美希 長澤奈央 西田奈津美 小倉遥 高松いく 小林カズ
配給 エースデュース
制作国 日本(2009)

(C)2009「Neo Actionシリーズ」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「聖白百合騎士団」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:57:16

広告を非表示にするには