ベイビィ ベイビィ ベイビィ! 作品情報

べいびぃべいびぃべいびぃ

大手出版社の編集者として多忙な日々を送る30代未婚の佐々木陽子(観月ありさ)は、新雑誌の編集長の座も転がり込み、着々とキャリアを伸ばしていた。ある日、生理の遅れと突然の吐き気を感じた陽子は、身に覚えがあったこともあり、平塚産婦人科病院のドアをたたく。するとそこにはさまざまな事情を抱えた妊婦たちが……。40代にして4人目を妊娠中の大野春江(松下由樹)、春江の妊婦仲間の真由美(野波真帆)、初めての妊娠に浮かれる10代のミカ(山本ひかる)、そして訳ありな美女レイナ(神田うの)。そんな彼女たちを一手に引き受けるのは、熱意と腕の良さで評判の産科医、平塚みさお(斉藤由貴)。不妊カップルの駆け込み寺としても有名なこの病院には、康子(伊藤かずえ)も通院していた。平塚の診断によると、陽子は妊娠2ヶ月。相手はベトナム取材旅行中に酒の勢いで関係を持ったフリーカメラマンの工藤哲也(谷原章介)だった。陽子から連絡を受けた哲也は、翌日、ベトナムから陽子の職場に押しかけ、勝手に喜びの妊娠報告をしてしまう。噂は一瞬にして社長の耳に届き、陽子の昇進は見送り、ライバルの高原(藤木直人)が新編集長に就くこととなった。陽子は無念の退職を決意し、人生最大の仕事、出産の道に進む。しかし、哲也はいいヤツだが金も仕事もない。不安がる陽子を叱咤激励してくれたのは、ベテラン妊婦の春江だった。春江は同時期に出産する妊婦たちを誘って“パワフルママの会”を結成。マタニティヨガや父親教室、ファミレス井戸端会議などの活動を行なっていた。最初はバカにしていた陽子も、ここぞネタの宝庫と気付き、妊娠にまつわるエッセイを書き始める。ところが、出産直前になって、哲也が意味深な手紙を残して姿を消した。満月の夜。破水した陽子は、平塚の病院に駆け込むが春江やミカも陣痛が始まっていた。さらに、レイナや外国人カップルまで押し寄せ、院内は大パニックと化すのだった……。

「ベイビィ ベイビィ ベイビィ!」の解説

TVドラマ『ナースのお仕事』のスタッフ、キャストが再結集したコメディ。突然の妊娠に戸惑うキャリアウーマンと周囲の妊婦たちの騒動を描く。監督・脚本は「Dear Friends ディアフレンズ」の両沢和幸。出演は「鳶がクルリと」の観月ありさ、「相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」の松下由樹、「ハンサム・スーツ」の谷原章介など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年5月23日
キャスト 監督両沢和幸
出演観月ありさ 松下由樹 谷原章介 神田うの 伊藤かずえ 岡田浩暉 野波麻帆 山本ひかる 忍成修吾 斉藤由貴 吉行和子
配給 東映
制作国 日本(2009)
上映時間 119分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.33点★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「小川ゆかり」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-08-02

この映画ベイビーベイビーベイビーをちゃんと観て経験をして見たいと本当に思いました!私の弟も結婚して1人息子が出来たばっかり何で子供って可愛いいですねえ毎週火曜日に家に息子連れて帰って着て面倒見てます。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには