ラスト・ブラッド 作品情報

らすとぶらっど

戦乱に明け暮れた16世紀。大量に流された人の血によって力を得た種族がいた。その名はオニ。それから400年後の現代、彼らは人類絶滅を狙って、最後の戦いを挑もうとしていた。米空軍関東基地では、オニによって一週間に3人が殺害される事件が発生。オニ殲滅のために創られた秘密組織カウンシルは、16歳の少女を基地内のハイスクールへ潜入させる。彼女の名はサヤ(チョン・ジヒョン)。全てのオニの頂点に立つオニゲン(小雪)の強大な力に圧倒されつつあるカウンシルにとって、彼女だけがオニに対抗しうる唯一の存在だった。そしてサヤは、父を殺したオニゲンへの復讐のため、カウンシルに協力していた。サヤは学校内でオニに襲われた同級生のアリス(アリソン・ミラー)を救うが、2人はオニの群れに取り囲まれてしまう。背負った大振りの日本刀と常人離れした怪力を駆使して何百ものオニを切り捨てていくサヤ。何とか包囲を脱出し、アリスの家へ向かう2人。だが、カウンシルの秘密を追求したアリスの父は、2人の目の前でカウンシルのメンバーに殺されてしまう。父を殺された者同士、アリスにシンパシーを感じたサヤは、カウンシルとの関係を絶つことを決意。2人は山奥へと脱出するが、サヤは戦いで負った傷がもとで意識を失ってしまう。実は、サヤはオニと人間のハーフ。それに気付きながらも、アリスは彼女を救うために自分の血を与える。アリスに自分の過去を語るサヤ。父と、サヤを指導してくれた父の家臣カトウ(倉田保昭)がオニに殺されたときから、サヤはオニゲンへの復讐を誓ったのだ。その反面、体内に流れる汚れた血が、いつその力を解き放つのかと自分自身を恐れてもいた。友人として励ましてくれるアリスの優しさに再び立ち上がるサヤ。オニゲンとの戦いはすぐそこまで迫っていた。しかし、サヤはまだ知らなかった。その先に待ち受ける過酷な宿命を……

「ラスト・ブラッド」の解説

日本刀を手にした少女がバンパイアと戦いを繰り広げる日本製フルデジタルアニメーション「BLOOD THE LAST VAMPIRE」。世界中で高い評価を得たこの作品を、「グリーン・ディスティニー」、「HERO」のプロデューサー、ビル・コンが実写映画化。主人公サヤを演じるのは「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年5月29日
キャスト 監督クリス・ナオン
出演チョン・ジヒョン 小雪 アリソン・ミラー リーアム・カニンガム JJフェイルド 倉田保昭
配給 アスミック・エース
制作国 香港 フランス(2009)
年齢制限 R-15
上映時間 91分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.2点★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「KAZZ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-06-15

映画全体の雰囲気はなかなか良い。基地の背景の富士山とか、戸越銀座の異国感とか。ただ、オリジナリティーに富んでいるとは言えず、もう少しか。残念なのはCGで加工しすぎのアクションだ。チョン・ジヒョンが特訓して挑んだというのに、リアリティがない。あれではジヒョンが可哀想…オニのCGは最悪。倉田保昭が良かった。小雪のシーンも良かったが、ちょっと呆気なさ過ぎませんか…?

最終更新日:2023-01-06 18:59:59

広告を非表示にするには