ホノカアボーイ 作品情報

ほのかあぼーい

ハワイ島の北。忘れられた町ホノカア。僕が出会った風と、恋と、ごはん。

ハワイ島の北、ホノカア。ここでは月に虹がかかるとき、願いが叶うという…。恋人に振られ、大学を休学したレオは、とにかく日本を離れ、ただ違う風景の中にいたかった。そして、ひょんなことからホノカアの映画館で映写技師として働くことに。レオが初めてこの町にやってきたのは半年前。見た者に最高の祝福をくれると言われる“月の虹【ムーンボー】”を探し求めて、恋人と一緒にハワイ島に。しかし“月の虹【ムーンボー】”は見られず、かわりに道に迷って辿り着いた町がホノカアだった。不思議な魅力に吸い寄せられるように再びやってきたこの町でレオが出会ったのは、風変わりだけど優しい人たち…。出会い、恋、ごはん、そして別れ。レオが大人になるために必要なもの。そのすべてがホノカアにはあった…。

「ホノカアボーイ」の解説

熱狂的なファンを持つ吉田玲雄の同名作の風と言葉とその温もりを映画化するために、あらゆるジャンルの才能たちが、すべてをハワイ島ロケで実在するホノカアの町を舞台に、優しい映画を作り上げた。監督はユーモアと人間の繊細さを徹底したディテールで描く『いぬのえいが』の短編「ねえ、マリモ」の真田敦。主人公レオを、本作が初主演作品になる若手実力派俳優・岡田将生が演じる。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年3月14日
キャスト 監督真田敦
原作吉田玲雄
出演岡田将生 倍賞千恵子 長谷川潤 喜味こいし 正司照枝 蒼井優 深津絵里 松坂慶子
配給 東宝
制作国 日本(2008)

(C)2009 フジテレビジョン/電通/ROBOT

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.2点★★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「カサノバ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-03-23

特に大きな出来事も無く淡々と話が進んでいくけど、ゆっくり時間が進んでる街と登場する街の人達を見てると、なんか癒される。

最終更新日:2019-11-12 15:21:14

広告を非表示にするには