スラムドッグ$ミリオネア 作品情報

すらむどっぐみりおねあ

アカデミー賞8部門受賞!少女を追って疾走し続けた少年がたどりついた“ファイナル・アンサー”は?

インドのスラム出身の少年ジャマールは人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問で2000万ルピーを手にできるところまできた。しかし、これを面白く思わない番組のホストは警察に連絡。彼はズルをして正答を得ていたとされ、詐欺容疑で逮捕されてしまう。ジャマールは警察署での警官の厳しい尋問に対し、正答を知ることになった自分の過去を話し始める。そこには1人の少女を追い続けた彼の人生の物語があるのだった…。

「スラムドッグ$ミリオネア」の解説

発祥地イギリスはもちろん、日本など世界中でローカライズされ人気となっている「クイズ$ミリオネア」。難問の続くこのクイズ番組で最後の1問までたどり着いたスラム出身の少年ジャマールは、いかにしてその答えを知ることになったのか? 彼自身が過去を振り返ってその理由を話す中で、一途にある少女を思い続けた少年の人生が浮き彫りになっていく。ジャマール、彼の求める少女ラティカ、そしてジャマールの兄サリームの三人が紡ぐ物語は、純愛や欲望といったものが絡み合い非常にドラマチック。インドを中心に撮影された映像は生命力と疾走感にあふれ、観る者をグイグイと引き込む。最後の瞬間まで決して目が離せない傑作が誕生した。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年4月18日
キャスト 監督ダニー・ボイル
脚本サイモン・ビューフォイ
出演デーヴ・パテル アニル・カプール イルファン・カーン マドゥル・ミッタル フリーダ・ピント
配給 ギャガ・コミュニケーションズ
制作国 イギリス(2008)
年齢制限 PG-12
TV放映 2019年8月22日 テレビ大阪 シネマクラブ

(C)2008 Celador Films and Channel 4 Television Corporation

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.22点★★★★☆、27件の投稿があります。

P.N.「いち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-01-06

兄ちゃんとの関係が切ない。BGMとテンポが最高。

最終更新日:2019-08-21 13:23:39

広告を非表示にするには