フレフレ少女 作品情報

ふれふれしょうじょ

女子校生が、応援団長に―? 新垣結衣の魅力が一杯の青春映画

女子高生の桃子は、ある日偶然野球部のエース・大嶋に出会い、一目ぼれしてしまう。彼に夢中になった桃子は、廃部寸前の応援団へと入団。団員探しに奔走した甲斐あって、やっと人数が集まった。だが、ひょんな事から桃子は応援団長に仕立て上げられてしまう。そして迎えた強豪・不知火高校との練習試合当日、気合いを入れて目いっぱいオシャレをしてきた桃子だったが、肝心の応援は散々で、大嶋の好投むなしく惨敗してしまう。

「フレフレ少女」の解説

読書好きのおとなしい文学少女が、片思いの野球部エースを応援するために応援団に―。『恋空』『恋するマドリ』『ワルボロ』の新垣結衣が、ハチマキに学ランを着こなし、硬派なのにキュートな応援団長を熱演。苛酷な合宿練習、そして高校野球の県予選での応援を通じて成長していく姿を、さわやかに演じている。団員たちを演じた永山絢斗、柄本時生、齋藤嘉樹、染谷将太らも個性的な役柄を好演。“滅私応援”の精神で、見返りを求めず誰かを本気で応援すること―そんな応援精神は、決して“ムサい”男たちだけのものではない!観終わると、ついつい誰かにエールを送りたくなるような、そんな爽快青春映画だ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年10月11日
キャスト 監督渡辺謙作
脚本橋本裕志
出演新垣結衣 永山絢斗 柄本時生 斎藤嘉樹 染谷将太 内藤剛志
配給 松竹
制作国 日本(2008)

(C)2008「フレフレ少女」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3.83点★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「高3→大1」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2008-11-27

以前から他の作中でも感じていたことですが、新垣さんにもっと演技を頑張って頂きたいとこの映画で改めて思いました。あと、いくらカッコよくて優しく介抱してくれたからといって、暴球を当てた張本人に惚れたりしないでしょ。合宿のシーンも意味なさそうで、時間稼ぎのようにしか見えませんでした。

最終更新日:2020-07-14 13:26:23

広告を非表示にするには