たみおのしあわせ 作品情報

たみおのしあわせ

オダギリジョーがダサい男に変身?! 親子のしあわせのかたちを映すコミカルなドラマ

父・伸男と2人暮らしの神埼民男はオクテで恋愛下手だが、最近お見合いした瞳とはうまくいき、結婚を目前に控えていた。一方伸男は部下の宮地と交際中。しかし民男の目を気にして、関係を秘匿していた。そんな中神埼家の天井裏に、ニューヨークから逃げ帰った親戚の透が居着く。透は偶然宮地に発見されてしまうものの、なんと2人は恋に落ちてしまい……。

「たみおのしあわせ」の解説

お見合いをしてなんとなく結婚へと進んでいく息子・民男。部下とつきあいつつも息子の目を気にしてしまう父・伸男。そんな2人の関係を通して、しあわせのかたちをゆるゆると映し出していく、コミカルなドラマ。オクテな青年の民男を演じたオダギリジョーは、その格好良さを完全に封印。ダサいオーラを身にまとっての演技はなかなか新鮮だ。伸男を演じた原田芳雄も息子に弱い伊達男を好演。そんな2人の演じた親子の関係は、民男の婚約者・瞳をはじめ周囲の人々や出来事に揺れ動かされ続けながら、クライマックスで衝撃の展開を迎える。その姿は爆笑ものだが、同時に胸にちょっとだけ刺さるものを感じることになるだろう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年7月19日
キャスト 監督・脚本岩松了
出演オダギリジョー 原田芳雄 麻生久美子 小林薫 大竹しのぶ 富士眞奈美 川辺久造 石田えり 忌野清志郎
配給 スタイルジャム
制作国 日本(2007)
上映時間 118分

(C)2007 『たみおのしあわせ』フィルムパートナーズ

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「たみお」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-08-19

うーん、最後が何を持って幸せなのかが読みずらく、前後半の面白さが損なわれました。大竹さんの演技は流石でした。

最終更新日:2019-10-17 11:55:47

広告を非表示にするには