相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン 感想・レビュー 62件

あいぼうぜったいぜつめいよんじゅうにてんいちきゅうごきろとうきょうびっぐしてぃまらんそん

総合評価4.58点、「相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-13

海外での人質の自己責任論等トピックを交えた現代のテロリズムの問題に向き合ったサスペンス何だねぇ❗️

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-02-12

思いの外、よく出来た作品です。ストーリーもよく練られて、重厚感もいい雰囲気です。
ただ、作品全体に醸し出されるドラマっぽさが少し残念。

P.N.「亀谷」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-02-12

相棒警察仕事あります

P.N.「沢村俊之」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2008-11-29

この作品に至っては、映画化する必要はなかった気がしますね。刑事たちと犯人との駆け引きにリアルさがなく臭すぎでした。あまり納得のいく最後でもありませんでした。
水谷さんと寺脇さんの演技に★1つです。(^-^)

P.N.「バディ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-11-18

作品自体はとても良いと思いますが、もう少し題名を短くして欲しかった(笑)。

P.N.「アルト」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2008-10-30

うーん…わざとらしさが鼻につきました(*_*)

昔に見た、誘拐の方が好きかも。

西田さんの演技も、そこまでの過程が希薄で、移入できず、ファイルの暴露も、唐突な気が。

女の子も演技下手で、勿体無い映画でした。

P.N.「ゆう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-07-14

TVで相棒を見えるよりか迫力が、あってすごかったもう、感動しちゃたよ ぜひともみたほうが、いいよ

P.N.「マリ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-06-28

9回目だが、相棒劇場版2もやって下さいね、待ってます。

P.N.「ゆっこ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-06-26

相棒は元々水谷豊サンが大好きだったこともありテレビシリーズから見ていて映画化になると聞いてすごく楽しみにしていました!
私は3回見ていて、1回目見る時より何回か見たあとは少し細かいところが気になり?という部分がなくはないのですが2時間という短い時間の中で上手く相棒の世界観が描かれていて初めて見る人にもわかる面白い作品だったんではないかと思います。

P.N.「けんちゃん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-06-25

評判いいので観てきました。テレビの方を知らないので比較はできないけど、終わりそうで終わらない展開はなかなかよかったです。
ただ海外ドラマとかを見すぎてる自分には捜索シーンでの迫力や興奮度が物足りませんでした。
いろいろな仕掛けは個人的な恨みによる犯行なのである意味リアリティはあるのだけど、なんかチープに思えてしまったりして…。
でもドラマ性はしっかりあると思う。

P.N.「りか」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2008-06-20

相棒ゎ 大好きでTVでも見ていました。期待大だったのに つまらなくてガッカリです。
なんでマラソン?チェス?って感じ。
子供もつまらなかったらしく寝てました。

P.N.「のらくろ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-06-20

相棒最高!!

P.N.「夢」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-06-19

水谷豊さんが大好きよ~

P.N.「たに」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-06-16

一人でも絶対見たい映画だったので、一人で見に行っちゃいました!二人もすごくいいコンビだと思いますが、それ以上に以前からいる脇役たち最高だと思います!「暇か?」と口癖の課長となんやかんやと口の悪い捜査一課といつも協力してくれる鑑識の方、私大好きです。これからもたくさんでてほしいです

P.N.「白」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-06-16

好評判の通り、飽きない・引き込まれる・考えさせられる秀作ですね☆ 個人的には、題材になった事件が私自身の中では全然風化したと思ってない為、逆に「まだ映画の題材にするには早すぎるのでは…?」とひっかかりましたが。

P.N.「ユッティ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-06-16

とても、よかったです。私は水谷さんが大好きなのでほれちゃいました゜

P.N.「泣ける映画大好き」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-06-16

評判通りとても良かったです。緊迫していて、2時間が短く感じました。そして、ラストは感動しました。公開当初は観るつもりはありませんでしたし、TVの「相棒」を1度も観たことがありませんが、あまりの評判の良さに観たいと思うようになり、今更ながら観に行きました。こういう内容の映画がヒットするのは嬉しいです。

P.N.「しほ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-06-15

テロで、息子を亡くした元大学教授、娘の気持ちを思うと、正直胸が痛みました。
杉下さんはなぜいつも冷静なんでしょう?杉下、亀山コンビは、絶妙!

P.N.「ナルシスト」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-06-11

相棒はテレビ見てたけど やっぱ面白い

P.N.「くろまめ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2008-06-06

素直に見れば話しは良く出来てます。ただ、実際に遭った事件を題材としてるので一言。メインの事件の被害者を美化し過ぎでは?マスコミの偏った報道も考え物ですが、映画の影響力もまた然り。冷静に危険と感じて残った柏原君の判断が正しいのでは?偏って政府を悪者に描いた所に怖さを感じました。半ドキュメンタリーは平等に描かなければ。映画は娯楽。もっと痛快に楽しめる映画を期待します。見終わった後、重く疲れる映画です。

最終更新日:2019-10-11 10:25:58

広告を非表示にするには