東京少年 作品情報

とうきょうしょうねん

堀北真希が対照的な「少女」と「少年」を熱演!二重人格が巻き起こす純愛ラブストーリー

東京少年のイメージ画像1

幼い頃に両親を亡くし、祖母に育てられた“みなと”。そんな彼女が、唯一心を許して本音を打ち明けられるのが、文通相手のナイトだった。何でも彼に報告してきたみなとは、バイト先で出会ったシュウとの恋愛も相談していた。だがやっとこぎ着けたデートの途中で、みなとは意識を失ってしまう。彼女は以前から、時々記憶がなくなる原因不明の病にかかっていたのだ。翌朝、彼女が目を覚ますと、シュウはよそよそしい態度に…。

「東京少年」の解説

二重人格の少女に巻き起こる“絶対に報われない恋”を描く、異色ラブストーリー。内気な少女・みなとは初めての恋を経験するが、突然意識を失い、その間の事は何も思い出せない奇病のせいで、辛い思いをする事に。この恋には、もうひとりの「登場人物」がいたのだった…。見どころはケナゲで控えめな少女と、猛々しく男気あふれる少年を見事に演じ分けた堀北真希。特に、触れれば切れそうな少年の演技では、さすがの演技力を見せつける。ハードな殴り合いの喧嘩など、体当たり演技も気迫十分。二重人格が絡んだミステリアスな作品のラストには、予想だにできない感動と純愛が待ち受ける。脚本は、スマッシュヒットとなった『恋空』の渡邊睦月。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年2月2日
キャスト 監督平野俊一
脚本渡邊睦月
出演堀北真希 石田卓也 草村礼子 平田満
配給 エム・エフボックス
制作国 日本(2008)
上映時間 95分

(C)2008「東京少年」製作委員会 [DVD情報/Amazonで購入]

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「娘」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-03-24

切ないですね~(´Д`)石田卓也クン最高。

最終更新日:2019-11-12 15:21:14

広告を非表示にするには