岸和田少年愚連隊 作品情報

きしわだしょうねんぐれんたい

喧嘩ばかりを繰り返す少年たちを主人公に、大阪・岸和田の個性的な人々の姿をノスタルジックに描いた青春コメディ

1975年、大阪・岸和田、リョーコは恋人のチュンバを鑑別所まで送るためにバスに揺られながら、昨年の夏からのことを想い出していた。中学生の悪ガキコンビ・チュンバと小鉄は、仲間のガイラやアキラとつるんでは喧嘩を繰り返す毎日を送っていた。ある日、岸和田西中の安藤たちと大乱闘を繰り広げたチュンバたちは、安藤に加勢した高丘中の宿敵・サダから付け狙われるようになる。

「岸和田少年愚連隊」の解説

監督は「突然炎のごとく」の井筒和幸。中場利一の同名小説を、「平成無責任一家 東京デラックス」の鄭義信と「復讐の帝王」の我妻正義が脚色。撮影を「女優霊」の浜田毅が担当している。主演は吉本興業の人気若手漫才コンビ“ナインティナイン”の矢部浩之と岡村隆史。全篇を70年代の流行歌が彩る。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督井筒和幸
出演矢部浩之 岡村隆史 大河内奈々子 秋野暢子 小林稔侍 辰巳裕二 辰巳浩三 宮川大輔 原西孝幸 宮迫博之
制作国 コメディ(1996)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.33点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-22

私は岸和田出身の女性シンガーソングライターの大ファンだ。美しすぎる歌手だ。大好きだ。だからこの映画をまた観たくなるのだ。まったく飽きさせない。素晴らしい映画だ。最高のエンターテイメントと言えるだろう。

最終更新日:2020-10-20 13:25:55

広告を非表示にするには