XX エクスクロス 魔境伝説 作品情報

えくすくろすまきょうでんせつ

大学のサークル仲間の水野しより(松下奈緒)と火請愛子(鈴木亜美)は、人里離れた温泉地の阿鹿里村を訪れた。それは、恋人の朝宮圭一(池内博之)の浮気現場を目撃したしおりの傷心旅行だった。しきりに携帯電話へ連絡して復縁を迫る圭一だが、しおりは無視を決め込んでいた。到着した阿鹿里村には、奇妙な村人ばかりがいた。不安になるしおりに追い討ちをかけるように、宿の押入れで見つけた携帯電話からは「今すぐ逃げろ! 足を切り落とされるぞ!!」との警告が聞こえてくる。そのアドバイスは、妹の静を阿鹿里村で失った物部昭と名乗る男からのものだった。村人たちの怪しい気配を感じたしおりは、物部の指示に従って宿から逃走する。同じ頃、愛子もゴスロリ・ファションの謎の女レイカ(小沢真珠)から襲われていた。愛子の元カレとつきあっていたレイカは、恋人から捨てられた恨みで愛子の命を狙っていたのだ。巨大なハサミを凶器として手にしたレイカは、何度倒れてもゾンビのように再生してくる。しよりを救ったのは、圭一だった。圭一の浮気相手とは実は愛子であり、阿鹿里村を訪れたのも圭一からの差し金だったのだ。そして阿鹿里村出身の圭一は、美しいしよりを村の奉納の儀式の生贄にしようとしていた。磔にされて、脚を切り落とされそうになるしより。そこに、レイカの魔手から逃れた愛子が現れる。疑心暗鬼だったしよりの胸に、愛子への友情が蘇る。男性関係にはだらしのない愛子だが、しよりとの友情は確かなものだった。急転直下、阿鹿里村に急行した物部のクルマに乗り込むしよりと愛子。追いかけてくる圭一を足蹴にして、二人は悪夢のような阿鹿里村から逃走する。すべては終ったかのように思われた。しかし、クルマの上にはレイカがしがみついていた……。

「XX エクスクロス 魔境伝説」の解説

二人の女子大生が、魔境に足を踏み入れたことから起こるアクション・スリラー。原作は上甲宣之の『そのケータイはXX(エクスクロス)で』。「バトル・ロワイアルII ~鎮魂歌~」の深作健太が監督。主演に「未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」の松下奈緒、他「虹の女神 Rainbow Song」の鈴木亜美、「人間椅子」の小沢真珠らが出演。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年12月1日
キャスト 監督深作健太
原作上甲宣之
出演松下奈緒 鈴木亜美 中川翔子 森下能幸 神威杏次 仁科貴 岩根あゆこ 岩尾望(フットボールアワー) 小沢真珠 池内博之
出演(声)小山力也
配給 東映
制作国 日本(2007)
上映時間 90分

ユーザーレビュー

総合評価:4.2点★★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「莓」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-12-15

凄くおもしろかったです 「あみちゃんと小沢さんのアクションシーンがめっちゃ迫力ありすぎ!!小沢さんのあんな姿初めて見たので可愛いぃと怖いの両方がこの映画で同時に見れたのでこの映画を作ってくれた監督さんに感謝です 。 あみちゃんの演技もあそこまで凄いとは思っていませんでした ノあみちゃんかっこよかったです。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには