マリッジリング 作品情報

まりっじりんぐ

こんなに近くにいるのに、なぜだか感じる遠い距離感。それは彼の左の薬指で輝く結婚指輪のせい?

25歳の森谷千波は、ごく普通のOL。同僚と飲みに行ったり、友人とお茶したり、圭介という彼氏もいる。だが、最近は圭介の仕事が忙しく、2人で会う時間が急速に減ってきていた。そんな折、千波の部署に新しい課長の桑村が赴任してきた。妻子ある40歳の桑村は、スポーツマンタイプで甘いマスクの持ち主。ある日、食事を誘われた千波は、軽い気持ちで付き合う。圭介がいる千波にとって、桑村の左薬指で輝く結婚指輪が安心感を与えていた。しかし、その日から二人の心は急速に近付きはじめる。桑村のさり気ない優しさと圭介の距離感が、千波の気持ちを一層桑村へと向かわせる。そして遂に体を重ね、それ以来人知れず密かな関係は続いていく。しかし、次第に千波はこの関係にもどかしさを感じはじめる。初めは安心のより所であった結婚指輪が、今では不安定な気持ちを起こさせていた。しかしある日、千波の前に指輪を外した桑村が現れて…。

「マリッジリング」の解説

一大ブームを巻き起こし、流行語大賞まで受賞した「失楽園」や「愛の流刑地」と、不倫をテーマに次々とベストセラーを放つ渡辺淳一の短編「マリッジリング」を『のんきな姉さん』で各方面から高い評価を受けた七里圭がメガホンをとった意欲作。千波役の小橋めぐみは本作で初ヌードを披露し、桑村訳の保阪尚希を相手に大胆な濡れ場に挑んでいる。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年12月8日
キャスト 監督七里圭
原作渡辺淳一
出演小橋めぐみ 保阪尚希 高橋一生 中村麻美 矢沢心 川瀬陽太 西尾まり 田口浩正
配給 アートポート
制作国 日本(2007)
年齢制限 R-15
上映時間 100分

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「マリッジリング」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-04-30 14:22:30

広告を非表示にするには